まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

2011年 07月 05日 ( 1 )

情熱大陸に、母校出身者からなる劇団チラシを描き続けている長谷川義史さんが!

「ちょ、ちょ、ちょっと見た?さっきの情熱大陸!!!」

びっくりして大芸大時代の仲間たちと、電話が飛び交いました。

「ご夫婦で確かグラフィックデザイナーで飯食ってたと記憶してるけど…」

大芸大関係の劇団といえば、筧利夫さんらが出た「劇団 新幹線」や、
パワフル集団「南河内万歳一座」などなど。

「南河内万歳一座」始まって12年目から、長谷川義史さんが
チラシの挿絵を担当されるようになったということですが…

ワイルドな「南河内万歳一座」の舞台と同じ
インパクトのあるタッチで、ピッタリ!ハマッたイラストでした。
53141562v1309404914

仲間内には、絵本のベストセラー作家になっていたことも
日本絵本賞や、講談社出版文化賞絵本賞など、
数々の絵本賞を受賞されていたことも
全く知らない人もいて、
「パッパーパッパッパー♪ パパパッパパッパパーーーーーー♪」
後に、いきなり
image
この顔が出て、「えーーーーっ?」と思ったわけです。

アマゾンでは早くも、劇団のチラシがネットオークションに
かけられていました(笑)
http://aucfan.com/aucview/yahoo/d116651773/

私も急いで、番組内で紹介されていた
じゃがいもポテトくん
を購入。

情熱大陸のバックナンバーから
彼のこれまでの人生を詳しく知ることができました。
http://www.mbs.jp/jounetsu/2011/06_26.shtml

今まで見てきた劇団のチラシ、どっかにしまってたよなー…
かくして電話の後、それぞれの家庭で
首にタオルを巻いて、大掃除が始まることとなる。



■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
by mnnbo2 | 2011-07-05 09:58 | その他 | Comments(0)