人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

2014高知よさこい祭り(後夜祭)

まあちゃんは、今日も稲刈り。

このよさこいの踊り子達のエネルギーの元となる
お米が出来上がっています。


中央公園は門田カメラマンがばっちり
ベストポジションで押さえてくれている会場なので

まずはオビパラ前で
全国大会の動画を押さえて
屋台で夕食を済ませて会場入りしました。

うわー、すごい人!
中央公園がギッツギツ!!!

今年は台風の影響で前夜祭は中止、
1日目の10日の早朝に高知に上陸という
大変な年でしたが、10日・11日・12日と
こうしてなんとか開催でき、
関係者一同胸を撫で下ろしたことと思います。

そんな中、心配していた
‪四万十町よさこい踊り子隊・四万夢多‬!

大雨洪水で大きな被害が出て、初日は踊りに参加できず、
被災地の救援や手伝いに。
それでも地元の方々の「踊ってきいや!」の声に応えて
11日はなんとか参加し、見事「審査員特別賞」を
受賞されました。

‪【四万十町よさこい踊り子隊・四万夢多】後夜祭・2014.よさこい祭り(中央公園)‬
http://youtu.be/YvFIE_EdpvY

私のいた位置からは、なかなか撮影が厳しかったので
巨大スクリーン狙いで、なんとかようよう

巨大女将


巨大いちむじん


巨大工藤先生


巨大加田さん


巨大シバッチを


押さえることができました。


よさこい祭り - 2014年・第61回よさこい祭り受賞チーム
は、コチラから。
http://www.yosakoi.com/jp/awards2014.html


2014年よさこい大賞は
十人十彩 ~2014高知よさこい祭り(後夜祭)

http://youtu.be/7BCPwi_obIM

昨年、いろんな意味で涙をのみましたが、
踊り子さん方、踊れなくなっても、裏方スタッフにまわったり
素晴らしいよさこいフォローをされていました。

昨年の悔しさをバネにした感動のステージを
ありがとうございました。

みんなでよさこいプロジェクト・総踊り ~2014高知よさこい祭り(後夜祭)
http://youtu.be/GJXRdluCxgQ
そして!

高知のご出身
○作曲:GReeeeN
○ギターアレンジ:織田哲郎
よさこい名物総踊り!
これがなくては、よさこいの夏は終われません。

さあ、思い出がかりはこれから一月間
けんさんと岡田さんが張り付いてくれた密着チームの
映像を穴があくほど見つめて聞く
編集作業と、はりまやSTORYのよさこい報告特集に取りかかります☆

一月遅れで、踊り子気分はマックスに達しているのではないでしょうか?(笑)。
そ~れ、ヨサコイ、ヨサコイ!!!ホイホイ!!!
一月後の秋空の下、テンションあがっちょっても、
どうぞ、取り合うちゃって下さい。



■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ


この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
by mnnbo2 | 2014-08-17 16:53 | 『はりまや よさこい 物語』 | Comments(0)