人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

まあちゃんの誕生日にビールが大量にあるワケ「司+アサヒビール」

『第26回和季逢々』に呼んでいただきました。

フードコーディネーターとして
長崎:野菜を買っていただき
松田:広告を買っていただいているにも関わらず…


またくじ引きでビール当てたき、この人は!!!

この前もタタキを当てたき



北村部長には長崎さんに用紙を配らん方がえいですよ!と
忠告していたのですが…(笑)


この日はまあちゃんが浴衣を着るというので
急遽「はりまやSTORY」のよさこい報告特集に載せる
浴衣モデルをお願いしました。

土佐料理司さんの大広間、
椅子になって非常に楽になったと好評です。


まずは、土佐料理司高知本店の北村部長よりご挨拶。


少しお目にかからない間に、髪型がふっさふっさになられていた
アサヒビールの小山高知支店長よりご挨拶


『アサヒスーパードライ』『ドライプレミアム』『ドライブラック』の説明

今年の新人社員さんは、バリバリのアメフトチームのご出身だとか。
鍛え抜かれた筋肉と、まあ見てちや、この首の太さ!


ここで登場されたのが、マジシャン鈴木さん!


もちろん!ビールを使用したマジックも!


食事中、各テーブルを回って披露してくれたマジックも
近くで見ても全くタネが分からず。
見事でした!

最近、高校を卒業してから職人さんに弟子入りするという進路を
選ばれる方本当に珍しいので、どんどん職人人口が減ってきています。
各テーブルで拍手喝采を受ける彼の人生にどんな出会いが
あったのか、ふとのぞいてみたくなりました。


最近「れでぃ雅雅は来るかね。ほれやったら出席するわ」と
お店側にうれしいことを言って下さるお客様も。

だんだんと常連さんとこうして顔馴染みのような感じになってくる…
『和季逢々』のコンセプトにぴったりの催しになってきましたね。


そして、このお席には素敵なご夫婦がたくさん
いらっしゃいます。

前回も子どもさんの手が離れて
ゆったりとお二人の時間を楽しまれている
ご夫婦にお目にかかりましたが、
いろいろアドバイズして下さったり
ほのぼのします。

このご夫婦は、鏡村で柚子を作っておられる方でした。

食事の内容は、コチラからどうぞ。
https://www.facebook.com/notes/土佐料理-司-高知本店/第26回和季逢々/672762952811301


そして…恒例のクジ引きタイム。


わしゃあ、最後のそうめんとデザートが来て全部いただいてからじゃないと
「どれが美味しかったか」のアンケートには答えられん。

そうめんとデザートに失礼じゃろうが!

その料理に対する愛情がタタキ大当たりの勝因だったと思います。



和季逢々の内に永山さんのビール一本〆。


竹内社長、いつもお招きいただき、ありがとうございます!


全国2位もおめでとうございます!


二次会は常連さん方に濱長さんに連れて行ってもらいました。


はりまや橋のアンパンマンの撮影につきあってもらって
ありがたい夜はふけて行きました!











■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ


この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
by mnnbo2 | 2014-08-10 09:09 | 食日記 | Comments(0)