人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

「MAZE〜南風〜」についての記録

蟹江敬三さんの訃報がテレビで放送される度に
61歳の時に初めて主演をつとめられた映画ということで
夜須の海が画面に登場します。

「MAZE〜南風〜」についての記録
http://mnnbo2.exblog.jp/9285606









息子もショックが大きかったようです…。
でも、こんな素晴らしい役者さんと
映画制作という時間を共有できたこと
きっと、ずっと、忘れないと思います。

大きな大きなクジラを見せていただきました。
子どもたちの心の中に蟹江さんは存在し続けることと思います。

蟹江さん、本当に ありがとうございました!



■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラもポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
Commented by まめ at 2014-07-28 21:52 x
manboさん、初めまして。
蟹江さんのファンで色々検索していて辿り着きました。
息子さんが「MAZE」で共演されたなんて
素晴らしい体験をされたんですね!
とっても羨ましいです。
蟹江さんの持つ雰囲気って何とも優しく暖かくて
唯一無二だと思います。
実際もやはり物腰の柔らかな方だったのでしょうか。

この映画には北村一輝さんもご出演されてますよね。
北村さんのファンでもあるので、これまた羨ましいです!
北村さんは子供好きだと思うのですが
息子さんも遊んでもらったりされたのでしょうか。
またよろしければお話お聞かせ願えたらと思います。
突然のコメントで失礼いたしました。

これからもご更新楽しみにしています。
Commented by mnnbo2 at 2014-07-29 15:18
蟹江さん、はにかみやで照れ屋な感じが、あのまんまの方でした!楽屋で私の兄が鍼灸接骨院をしていますので、楽屋で肩をほぐさせていただいた思い出があります。北村さんも待ち時間に息子とハンカチ取りをして下さるなど、気さくに遊んで下さいました。とてもいい方でした。とにかく土佐弁がすばらしくて地元でうわさになるほどでした。きっと人一倍の努力家なんでしょう!
Commented by まめ at 2014-07-29 22:27 x
mnnbo2さん、こんばんは。
丁寧なお返事どうもありがとうございます!
素敵な裏話を教えて頂けて本当に嬉しいです(^^)

蟹江さんも北村さんもやはりとても良い方なんですね。
インタビュー等で垣間見ていた素顔と
同じ印象で何だか感激しました!
はにかみ屋さんの蟹江さんのあの表情
何とも言えず優しい感じで大好きなんです。

北村さんの土佐弁、地元の方から見ても
素晴らしいものだったんですね。脱帽です。
その点を踏まえて、そしてこちらで伺ったお話を

思い出しながらもう一度「MAZE」を
見てみようと思います。
特別な作品になりそうです。
by mnnbo2 | 2014-04-09 20:51 | 映画日記 | Comments(3)