人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

[梼原さん、8年間お疲れ様でした!]女子会夜の部



この春、はりまや橋商店街振興組合の事務局に
8年間の長きに渡ってご勤務された梼原さんが
だんな様の転勤に伴い、関東方面へと
お引っ越しされることになりました!

先日、帯屋町商店街の広末理事長の奥様と
津軽三味線の山口晃司さんの演奏会に
いらっしゃった際、料亭 濱長さんの女子会プランに
いたく感激された谷さんが
「絶対高知らしい夜で見送ってあげたい!」と
「梼原さん、お世話になりました女子会☆」を
企画してくれました。


高知らしい夜…(笑)



♪べろべろの〜〜〜神様は〜〜〜〜
  しょうじ〜き〜な 神様よ〜〜〜〜〜〜〜♪


一回目は、一番のきれいどころの方に
♪おもむきゃれ♪

とコマを回し、コマが差した方向が



参加者全員を無視するかのように
壁に掛けられた夢二の絵だった時には
一同大爆笑でのけぞりましたが…





後は、全て梼原さんに当たり、
日本酒大好きな梼原さんとの別れを惜しむように
飲ますこと、飲ますこと!

べろべろの神様は、本当にいるのではないかと
そこにいる誰もが思ったものでした(べろべろ教 笑)



この日の濱長さん、2階・3階・4階共に満席だったようで
ラッキーなことに芸妓さんの舞もサービスしていただけました。

しばてん踊りも踊らせていただいたのですが
母校梅組では、ダンスで鳴らしたコマドリの宮内さん。

「しばてん手拭い被っちょったき
全然恥ずかしゅうなかったちや」

と、思いっきり踊っておられましたが

「いかんちや!名札つけたままやった!」

で、またまた一同大爆笑!

高知の女性は、別れが哀しい時も淋しい時も
強烈な笑いのイメージを植え付けようとするのは
「帰ってきたらまた一緒に飲もう♪」と
思ってもらいたいから。



「はりまやSTORY」の忘れられない思い出は、
子どもさん達と頑張られた2009年1・2月号
「はりまやウエディングプレゼント企画」での取材。



詳しい記事は、コチラから読んでいただけます☆
http://www.zukan.co.jp/harimaya/30/hyoshi02.jpg

商店街のお店が協力して、一組のカップルに
結婚式のプレゼントをしよう!という企画で
商店街の真ん中に結婚式会場を造り、式の後は
紙吹雪を散らしながら、商店街を花嫁行列で練り歩くという
素晴らしい内容でした!

あの準備から、当日の巫女係まで
ご家族総出で頑張られた梼原さんの姿!
はりまや橋商店街の思い出として
しっかり記録に残させていただきますね☆



濱長の皆さん、楽しい夜を
ありがとうございました!




■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラもポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
by mnnbo2 | 2014-03-22 12:24 | はりまや界隈 | Comments(0)