人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

濱長の琴魚姐さんが、とまやっこ姐さんの畑で収穫体験☆

この時期、まだまだトマト情報は
続きますよ~!



2カ月に一度、濱長さんで開催されております
母校出身者が集う「梅組の会」。

一昨年の忘年会で企画させていただいた
『噂の小町が芸妓・舞妓姿に』で、
「芸妓&舞妓体験してみたい方!」と募集して
手を挙げられたのがこのお二人。

とまやっこ姐さんと、鳴子姐さん(笑)

「噂の小町が芸妓・舞妓姿に」in 濱長ハイライトシーン
http://youtu.be/Tev8DI5k91w

濱長さんが年間を通して応援して下さる
「土佐の食『材』シリーズ」で
3月(花咲月)の食材は
3月8・9日に、土佐のおきゃくで開催される
高知トマトサミット」のPRもして下さるということで
『トマト』に決定!


土佐が誇る美味しいトマト農園の中で
あそこにもここにも行きたい中、
そこは、以前体をはって舞妓体験してくれた
とまやっこ姐さんの畑に!ということに
なりました。



関係者一同、春野町の南仏「聖屋」さんで待ち合わせ♪


日頃お忙しい琴魚姐さんの
体と心を癒していただいたいと
聖子さんの、ほのぼのランチを
召し上がっていただきました。


日溜まりの中で
美しさにオーラがかかった1ショット!


工場に移動!


糖度選別機械の説明を受け


感動される、トマト大好き!とおっしゃる琴魚姐さん☆。


一つひとつのポーズを
箸拳ポーズのように
ピシッと決めて下さるので
とってもスムーズに撮影が進みました!


濱長さんの3月のメニューに加えていただくのは
色鮮やかな芸妓・舞妓衆のようなイメージの


カラートマト☆
お客様の「きれい~!!!」の声が
早くも聞こえてきそうです。


畑に移動。


収穫は早朝なので、収穫体験用に、真っ赤な実のトマトを
少し残してくれていました。





お着物のコーディネートも
トマトの色と、土佐手拭いのトマト柄を
活かせるようにと、補色の緑系を着てきて下さった
さすがの琴魚さんなんですが、


天敵栽培のためのマルハナバチがブンブン飛び交うのにも
動じない肝っ玉!!!
ズン!とした仕事ぶりにも
感心させられました。


では!張り切って、収穫体験していただきましょう!!!




収穫された後の、首がもう
日本舞踊のようにキマルので、思わず
『よっ!琴魚姐さん!』という
感じでした。


さぁ!2月の入河内大根月間も、残すところ後わずかです!
おすすめ食材、オール12カ月を是非!制覇されて
お仲間と感想集などつくられるのも、楽しいかもしれませんね!

料亭濱長 2月 (梅見月)のおすすめ食材
http://youtu.be/P3TPfGu7Kkw


今日は岡崎農園の皆様、琴魚姐さん!
本当にありがとうございました!!!



■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラもポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
by mnnbo2 | 2014-02-22 14:05 | 食日記 | Comments(0)