人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

石井葉子「妖怪イヌジマ」初日に展示作品全て完売という人気ぶり!!!

昨年まで草やのお隣の住人で、つい最近独立したばかりのカップルによる
石井葉子「妖怪イヌジマ 犬島の石巡り 高知編」10/17〜10/29
スタートしました。
(東京のカワハラ君、覚えていますか?
たこやきのジャケット作ってくれた娘ですよ♪)



初日の夕方、沢マンギャラリーをのぞきに行くと
チャビーさんのお店から綾ちゃんが出て来て
「まんぼさん!すごい人でしたよ!!!」と
報告してくれました。

記憶に新しいのは、東京元麻布にある
Kaikai Kiki Gallery の関連ギャラリーとして、
2010年4月に中野に開廊した
カイカイキキがプロデュースするアート雑貨店、
Hidari Zingaroでの展覧会のこの列!!!



イヌジマ列すげーな。ちなみに一番奥が最前だよ。 ‪
ギャラリーがある3階から1階まで、妖怪イヌジマ展の整理券をもらう列がのびてます!


などなど、ツイッター情報が飛び交っておりました。


この可愛い女性が、注文がさばききれないほど
毎日妖怪イヌジマを制作していると思うと、なんか…不思議。


「そうなんですよ。どんなに頑張っても一週間に30しかつくれないんですよ」
とのこと。


この調子で行くと、やがてデハラ君みたいに
フランスの雑誌に掲載されて、
犬島が世界的な観光地になったりするのではないだろうか。


葉子ちゃんが描いた犬島の絵。

島の様子を平面で表すという、このアーティスト力。

たこやきのジャケットもハクがつきました(笑)

石井葉子 「妖怪イヌジマ 犬島の石巡り高知編」
2013/10/17 (木)〜10/29 (火) 13:00〜19:00
会場:沢田マンションギャラリーroom38

(※ 妖怪イヌジマの里親になる事ができます)

●10/17 19:00〜 妖怪イヌジマナイト 開催
(アーティストトークとオープニングパーティ+夜バージョンの特別展示を行います。)

高知の犬島の石スポット行灯ワークショップで制作いただいた参加者の行灯の展示も行います。
会場では、妖怪イヌジマプロジェクトの行灯参加者を募集します。

※妖怪イヌジマ自体が会場に居なくなってしまうと展示がよくわからなくなってしまうため、会場ではお支払いを頂かず後日発送後にお振込or代引をお願いいたします。
(このため送料が発生いたしますご了承ください)。

ー車でのご来場ー
高速道路を高知ICから降りてすぐ近くです
http://sawaman-room38.com/web/contact.html
※駐車場:無 → 付近の駐車場情報
http://www.navitime.co.jp/around/category/PM25000242_60006_0805

ーJRでの高知駅からのご来場ー
[駅からイオンバス]
のりかえ案内NEXT 無料版 検索 / 高知駅BT~イオン高知時刻表
JR高知駅北口、バスターミナル(2)番乗り場から、イオン高知行きがあり 乗車時間10分(片道190円)

■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラもポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
by mnnbo2 | 2013-10-18 21:48 | 展覧会日記 | Comments(0)