人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

愛すべき酔っぱらい、空の彼方へ。


2013年7月9日(火)22:15分、
徐々に呼吸が小さくなり、眠るように
安らかな最期でした。


空への強い憧れを持っていた父は
仕事を退職した後、若者達に混じって
吾川でパラパントを始めました。


思えばあの初フライトの時
インストラクターさんに無線で誘導してもらわなくては
いけないのに、飛び立った場所に無線機を忘れてしまった時は
随分ハラハラしました。

なんとか自力で降りてきましたが、
もしかしたらあの時に落としていたかもしれない命。
あれから20年。


孫達の成長の記録を撮影するのが趣味で
肺気腫の病が進行して寝たきりになっても、
ベッドサイドに順番に呼ばれては
何かコメントを求められたり
その記録は、部屋に溢れるほど残っています。



ある時は、体重が倍以上ある娘に抱きかかえられ
病院に運ばれ、命をとりとめ…

ある時は、親戚一同お別れを言った翌日、
薬が効いて病室でテレビを見ていて皆を驚かせたり…

実に5度の危篤を乗り越えてきた父ですが
今回は残念な結果になってしまいました。


ただ…家族全員、
体につけられていたいろんな管がのいて
自由に体を動かしながら空へ飛んで行った
イメージを持っており、もう今は
皆の顔に涙はありません。

記録的な猛暑の最中
お世話になった方々も皆様ご高齢ですし、
黒潮町に住む喪主である長男、市内に住む娘の知人に
遠方までおいでていただくのも気の毒で

12日佐川町JA葬祭ルミエール「紫苑(しおん)」におきまして
ささやかな家族葬を行いましたので
ご報告させていただきます。

生前お世話になった方々には、
父に代わり、心より御礼申し上げます。



■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラもポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
by mnnbo2 | 2013-07-14 15:40 | その他 | Comments(0)