人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

待ちに待った 高知遺産「マッチと町」本制作が始まりました。



まあちゃんの義理のお父様が趣味で収集していらっしゃった
1,000近いマッチ。古き良き時代のデザインが素晴らしいと
まあちゃんがギャラリーグラフティに持ち込んだのが2009年の秋。

グラフティのシノッチこと信田さんは
すぐに「マッチと町展」を開催してくれました。

当時の会場の様子です。
高知遺産「マッチと町」展OPEN!

私達も、懐かしい喫茶「えるぴい」で使用されていた机や椅子を
搬入したり、当時の写真を提供したりして
お手伝いさせていただきました。


えるぴいのママもおいでて下さり
懐かしい話で盛り上がりました。

会期中に行われたギャラリートーク
【喫茶店あれこれ】では 
中村 孝道さん、大西 映さん、山崎道さん、松本 教仁さんより
懐かしい喫茶店について貴重なお話をうかがうことができました。

ベストセラーになった『高知遺産』に引き続き
高知の味をテーマにした料理本『~食の高知遺産~草や』
そして第3弾にこの『マッチと町』本。

仕上がりがとても楽しみです!

ここ何年か、体調を崩されている信田さんが心配で
「若手のデザイナーさんにお任せしては…」と
まあちゃんたちと臓を揉んできましたが

Rちゃんの「どういたちおんちゃんが作りたいというがやき
作らしちゃってや!死んでも本望よえ!」の一言で
心配していた気持ちも吹っ飛びました。

まあちゃんいわく「いや!作り終えた時はもっと元気になるハズ!」
とのこと。母校バスケ部主将同士の超プラス思考に
関係者一同気持ちが決まりました。


えるぴいのページはお任せください!!!




■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラもポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
by mnnbo2 | 2013-07-07 12:09 | その他 | Comments(0)