人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

はりまや界隈 秋満載♪ vol.2 『濱長 もみじ祭』


レッツゴー3匹+R子と別れて
門田カメラマンと、濱長で待ち合わせ。
今年で3回目となる「濱長 もみじ祭」の記録撮影のお仕事に行ってきました。


店内の写真に、先日ドラマで渡辺謙さんが演じて話題になった
吉田茂氏を発見しました。


「食と舞、濱長の美しい秋の彩典」ということで
秋の美しい味が勢揃いしていました。


主役はやはり、こちらでしょう!
香り豊かな松茸・鱈場蟹の直七添え。


前半は、舞台の上で料理人達が華麗な料理の実演を
見せてくれました。


「よっ!濱長!」


「待ってましたっ!徳田秀次総料理長☆」
と、心の中で掛け声をかけてしまうほど、舞台映えする料理人達。


天麩羅は、ずわい蟹、松茸にトリュフ塩を添えて


秋色果実ファルシー


にぎり鮨には


鮪、蟹のほかに、四方竹も!


その他にも土瓶蒸しやデザートetc…。
目で見て味わい、食べて味わい、飲んで味わい、語らって味わう秋。
お客様の会話がどんどん盛り上がっている様子を垣間見ながら
心の中、今年初の紅葉狩りを楽しませていただきました。
(…仕事中なのに…)


さっと料理台が引かれ、第二部の幕が開きました。


もみじ柄の着物で登場したさくらちゃん。
「よっ!さくらちゃん!」
黒地の着物に貫禄さえ漂い、
先程までの「食」の雰囲気をサッと
変えてしまいました。


どんどんこの世界に魅せられていきます。

濱長 もみじ祭り(ちょこっと雰囲気のみ)
http://youtu.be/2Q73qdleVWQ



濱長さんでのまんぼ企画は次回11月27日(火)
「噂の小町が芸妓姿に」ということで
周りの女性を一日芸妓姿に変身させるというものです。

なんと!次のターゲットは
現在市民ミュージカル「音の旅人」の追い込みで飛び回っていらっしゃる
リトルプレイヤーズシアターの田村千賀さん!
(サプライズゲストの登場も)

どんな芸妓姿になるのか、今からワクワクです☆



■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
by mnnbo2 | 2012-10-16 01:21 | はりまや界隈 | Comments(0)