人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

50歳の修学旅行 in 黒潮本陣


集まりがいいことで知られる「土佐女子高校78期生」
33歳の時は貸し切りバスで
「日和佐厄抜けツアー」というのに出掛けました。

40歳の時は「土佐女子OB卒業生チーム」という
よさこいのチームを作って、追手筋で現役高校生と
並んで踊りました。

そして今回の案内状のタイトルは
「50歳の修学旅行」

たまたま翌日窪川で「思い出がかり」の取材があったため
まあちゃんらと一緒に申し込みました…が…

1週間前に来た台風の影響で1週間こけた体育祭やイベントの影響で
まあちゃんを含む約20名ほどがキャンセル。
幹事さんドキドキの当日を迎えました。



草やの仕事を終え、高速で中土佐町久礼まで
なんと!1時間ほどで合流先の
黒潮本陣に到着。

コテージから見る夕暮れの太平洋の眺めは最高☆


すぐ下の港では「港まつり」が開催されているようで
「ん?何か聞き覚えのある太鼓の音が聞こえるぞ」と思ったら
花山海~♪ではありませんか!!!

暫くコテージからライブ音楽を楽しんで、夕食をいただく本館へ
向かいました。



10年前のよさこいを企画したメンバーまぁとルカに
神戸から未だ現役モデルのゆか
50歳の修学旅行 in 黒潮本陣_e0149377_17423021.jpg
ジューンブライドのミュージシャン&嶺北フラワー農家のみどりちゃん。

この時まで、誰が参加しているのか分かりませんでした(笑)
こんな企画でもなければ、なかなか一緒に旅をすることはない
珍しい組み合わせでした。


介護や子やらいや、年々集まることが難しくなった苦労話や
幹事から今回の台風でキャンセル続出になった不安などを
一通り聞いた後は


美味しいものさえ前にあれば
「来て良かった~!」を連発。


特に、鰹の本場中土佐町でいただく
脂がのった塩タタキの味は絶品でした。


いつもノンアルコールで我慢するのですが


今日は車で帰ることもないので
ガッツリ飲ませていただきました。




入浴後、コテージに帰って、持ち込みのお酒とつまみで2次会開始。


「今回参加した人の特典として、10年後皆若返っているように」と
美魔女ゆかの指導で、顔つまみ美容法を教えてもらったり
ストレッチで人生観まで変わったというまぁの指導で、
「アイテテテテ、無理、無理!!!」などと叫びつつ
夜はふけてゆきました。

部屋は3つもありますので、例えば食料持ち込みで2家族8名で来たら
コテージ料金20,000円÷8名。一人2,500円!!!
お風呂料金を別にしても安いかも☆

私は美魔女ゆかの隣のお布団。
彼女がまだお顔の手入れをしている内から
ゴーゴー寝らしていただきました。



朝焼けの黒潮本陣。
早朝の露天風呂へ。


見返り美魔女。


歳相応にふけていただかないと困るんですけど~。


と言いながら「チャンス!」とばかりに、
プロのモデルをタダで写しまくる私。


そして、露天風呂シーン。


みんなで見た、このパノラマの海を染めた朝焼けの景色
忘れません。

みんなは岩場を走り回って撮影に没頭する私の姿が
忘れられないとのこと(笑)




その後朝食をいただき


まだまだコテージで話足りない皆を残して
一路窪川の稲刈りへ。

高速が通って、連休中はどこも人がごった返している
中土佐町を後にしました。


■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
by mnnbo2 | 2012-10-09 17:16 | 旅日記 | Comments(0)