人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

雅雅参上!土佐料理 司で、キリンビールの会☆


「女性の声を聞きたい」ということで
メニューに様々なファーム・ベジコの
旬のお野菜を取り入れた献立を作って下さっている
土佐料理 司さん。

この日は、キリンビールの会に呼んでいただきました☆
今回も、お酒に合った様々な芸術的お料理を
紹介させていただきたいと思います。


…とその前に、今回はスペシャルなクイズが出題され、
それに全問正解した方には、
ビールが山ほど賞品にいただけるそう!


ビールを飲み比べて、銘柄を当てるという内容!
酒飲みまんぼ、得意です!!!


3問正解!
えいところまで残ったものの、惜しいところで敗退。


でも、ちょっぴり「違いが分かる女の」自信がつきました。
本当に、どのビールも、それぞれに個性があって美味しいということを
再認識できた、楽しいゲームでした。

ちなみに会場に来られていた方の中で
2名パーフェクト正解者が出たのですが、
2名とも、女性でした☆

よって賞品のビールはお二人で分配。
うらやましー☆


気を取り直して乾杯!


■先付1.秋刀魚のオイルサーディンとキノコのマリネ


■先付1.宿毛鮪とアボガドのトルティーヤ


■椀 仁淀川 ツガニの摺り流し仕立


■造り 宿毛湾当日朝獲れ 天然の鯛とカンパチ


■強肴 鰹のたたき司なバル風 野菜たっぷりと





■土佐ポークの白菜蒸しと四角豆 共地あんかけ


■焼肴 赤岡産かちりの和風ブルスケッタ


■油物 小海老の味噌ホワイトソース


■食事 司名物 焼サバ棒寿司と田舎寿司(茗荷・白瓜)


■デザート 栗のババロア


竹内社長!今回も美味しいお料理堪能させていただきました!
来年の「野村友里さんと語るイ―トリップ」も、一緒に盛り上がりましょう!




■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
by mnnbo2 | 2012-10-08 19:31 | 食日記 | Comments(0)