人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

WOWWOWシネマ「eatrip」記念〜高知春のeatrip[トマト鍋]編〜

「私はこの映画を通じて次のモーションを起こしてくれた方々が沢山いたことが
とってもうれしいです」
野村監督のことばを思い出し、奮い立つようにまとめてみました(笑)

最近イベント告知記事が多く、足元の食生活をアップすることが
めっきり少なくなってましたから…
改めて、大切なことを思い起こさせていただきました。
134
先日トマトアートフェスタ
購入した野村さんちのトマトを使ったトマト鍋。

213
トマトジュースに草やさんでいただいたコンソメを入れて
塩・コショーで味を整えるのみ☆
後は畑の物を活用できるので
「土佐のおきゃく」の後の金欠病にも効果あり。

314
無農薬のほったらかし栽培(笑)
昨年レースのようになっていたキャベツも
今年の春は寒かったせいか、全然虫が来ていません。

412
採っても採ってもスクスクと
気持ち良く成長するブロッコリーもたっぷり投入。

お肉はお弁当のウインナーの残りか鶏肉の余りか。
トマトにダイエット効果ありますか?の問いには

申し訳ございません。説得力ないのでノーコメントです(笑)

■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
by mnnbo2 | 2012-03-28 12:45 | 食日記 | Comments(0)