人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

なでしこJAPANに泣く

114
「朝から泣いたねー」
「泣いたっ!」

26
「いよいよ、ようねばった!あきらめざった!」
「まっこと!」

35
まあちゃんと智恵子が、昼休み、
職場に一番近い店まで来てくれるというので
作ってきたお弁当は学生たちに食べてもらうことにして(笑)
一緒にご飯を食べに行った。

e382b7e383bce382b5e383bce382ace383a0
今日は、この智恵子にもらった沖縄のシーサーガムのように
何か、サポーター気分で、揃って肩を叩き合いたい気分だったので
集まれた時間がうれしかった。

点を取られて、日本中が諦めても
彼女達は、まだまだ「勝つ気」で、前しか向いていなかった。

土壇場で、誰かが強くチームを引っ張った。

震災後のトマトサミットで見せた、
まあちゃんの必死のリーダーシップを思い出した。

明日は、台風直撃ということ。
仕事から帰ると
風雨になんぼか振りくられ、弾きちぎられるであろう
面長プチトマト「アイコ」を
雨の中、おじいちゃんが全部収穫してくれていた。

まあちゃんくも、美香ちゃんくも、
少なからずも被害が出ることは間違いない。

「大丈夫!ハウスは全部ビニールはがしてきたし」
なでしこを観戦した後ですもの。
荒らされたら、取り返すのみ!という表情が頼もしかったけど
本当…台風…お手柔らかに~(願)!!!

しかし、台風と同じく心配な話が。
「実は私、あのスーパーであの肉買うて、食べてしもーたー!!!
という智恵子の告白。

食料は暫く、流通が目に見えるお店で購入しようと
話し合った。




■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
by mnnbo2 | 2011-07-18 22:38 | その他 | Comments(0)