人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

高知の海辺の町撮影の旅(柏島 大和屋旅館)

116
大月町「月光桜」の撮影後、
門田カメラマンが「つりバカ日誌」の撮影の時お世話になり
西田敏行さんも宿泊したという「旅館 大和屋」に
案内してくれました。

1泊2食付 8,400円 素泊まり 5,000円
http://www4.ocn.ne.jp/~yamato.t/index.htm
安い!!!
27
迷わず、地元の美味しいもの2食付きを予約していました。

36

45

54

64

82
「ふのり」のかき揚げもお初でしたが

91
感動したのは、地元でも滅多にあがらないという、この魚!

102
その名も「どんごろう」。

最初見た時は、「何ーーーーこのウロコーーーーー!」と
この小さな骨の鎧のようなウロコに
度肝を抜かれましたが、食べてみると全く固くない!!!

頭から、サクサクッという感じで、
「こんなに香ばしい魚、食べたことない!」と、口々に感想を語り合いました。
117
新聞に大きく取り上げられたことも。
滅多にあがらないので、流通は難しいと思いますが
これは、観光にも一役かえるくらいの衝撃的ヒットでした。

122
食後は、すぐそばの海まで、みんなで散歩。
津波警報の時は、この扉が閉まるということですが…

132
あの震災の日から、海辺に住む人の不安は計り知れません。
やっぱり、市内にいる時と、同じ地震速報を聞いても恐さが違います。

142
贅沢に、シングル3部屋、別館に確保して下さってました。

152
共同部屋も、浴場もイイ感じ!
私達は全員門田さんの部屋を占領して、
「岡本太郎」のNHKドラマを見ました。

パジャマで、しかも殿方の部屋で、地元のお菓子を食べながら
トドのように寝そべってくつろいでテレビを見ている姿は、
後日確実に2人に陰口をたたかれる材料になったと思います(笑)

162
翌朝、駐車場の横にブティック現る。
Lサイズがなかったので、諦める。

172
神戸から、水中の様子を撮影しにきていたダイバー達に挨拶。

182
朝ごはんは、かますに、好物の「ふのり」のお味噌汁。

191
道中、応援してきたウタウタイ達のCDをかけまくりながら
高知の海辺の町撮影の旅はまだまだ続く…。



■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
by mnnbo2 | 2011-04-13 00:14 | 海辺の町撮影旅行 | Comments(0)