まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

決定!トマトサミット in まるごと高知(東京)

e38388e3839ee38388e382b5e3839fe38383e38388

1

■とき
4月23日(土)24日(日)10時30分〜17時

■ところ
まるごと高知(東京銀座アンテナショップ)

2
今年の寒波はハウス農家にとっては過酷な試練をもたらしました。
高知が誇る美味しいトマトを作っている生産者を励まそうと
企画された「高知トマトサミット」。

3
東北地方太平洋沖地震後、一度は中止することになりましたが
有志らの手によって、何とか開催にこぎつけることができ、
トマト農家の方々は、自分達に配分される売り上げや
出品料金を、急遽義援金に!と動いてくれました。

当日の記録(はりまやSTORYより)
http://www.zukan.co.jp/harimaya/43/hyoshi02.jpg

4
その後も、物資不足でお困りの場所に送らせていただいたトマトに

□素晴らしいトマトが手元に届いた瞬間、涙が出そうになりました。

□トマトサミットというフレーズにみなワクワクしていました。
真っ赤なトマトがたくさんあると、なんだか嬉しくなりますね。

□トマトの箱詰めいいですね。空けてビックリ玉手箱!みたいな感じですね。
トマトはどれも個性があって美味しいですね。

と、皆さん一様に「元気が出た!」と言って喜んで
下さいました!その後、高知県からのまるごと高知参加の依頼もあり
5

それなら!
「震災以降落ち込んでいるまるごと高知&東京の皆さんへ元気付けに行くぜよ!!!」
「福島から東京に避難されてこられた方にも美味しいトマトを届けるぜよ!」
ということで、急遽東京でのトマトサミット開催が決まりました!

そうこうしていると、トマットサミットイメージガールとして強力なスケットが!!!
2007年度 ミスインターナショナル グランプリの白田久子さん!
http://ameblo.jp/shiratahisako/

東京の皆さん、楽しみに待っていて下さいねー!
6

トマトサミット参加者募集

(1)生鮮トマト販売
トマトサミットの趣旨に賛同された県内の生産者や団体などの手によるトマトを販売。(一部、小売業の参加もあります)

(2)トマト加工品販売

(3)トマト料理販売
提供いただいたトマトを使いオリジナルトマトデリカパック、トマト鍋販売。

(4)試食PR
野菜ソムリエ高知コミュニティのみなさんの応援(ボランティア)
各生産者、産地PRパンフレット、又はリーフレットを添えてアピール。

なお現在、2階レストランでも、トマトメニューを検討中です。
2階TOSA DINING「おきゃく」

http://www.marugotokochi.com/shop/okyaku.html

※生鮮トマト・トマト加工品販売の申込方法
(1)申込方法
申し込み用紙に記入し、スタジオオカムラ(はるのハーベスト)まで提出。

(2)締め切り
展示スペースの関係でいっぱいになり次第締め切らせていただきますので、お早めにお申し込み下さい。

主催/「高知のトマトを応援する会」事務局 スタジオオカムラ
TEL 088-850-3113  FAX 088-850-3114

※今回は、ファームベジコは、野菜植え替えの時期と
重なっているため高知からの応援となりますが、
皆を代表して岡崎農園さんが上京してくれます♪

※災害状況の変化に伴い、止む終えず開催できなくなることもございますので、予めご了承下さい。



■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
[PR]
by mnnbo2 | 2011-03-31 18:52 | 食日記 | Comments(0)