人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

愛し合ってるか〜い?

e68ab1e3818de4babae58f82

今日は、セントバレンタインデー♥

写真提供/ファーム・ベジコまあちゃん

皆さんは誰かにチョコレートあげましたか?

ウタウタイを応援する「乙女姉やん's」
大好きなウタウタイ達に、ちゃんと思いを伝えましたよーーーーー!

君らの歌が大好きだーーーーーーー!と!!!
8601541_991978989_189large

写真提供/ハナミズキちゃん
ケーキ作成/まみゆと谷さん

■まずは、ひらがななかちゃんの
よみがえるあの日の感動リポートから

「今回パラダイムぎゅうぎゅうで、もう入らんらしい」の情報に
身を引いた○○ちゃんらに♪ 
追体験していただけますよう…


はりまや橋南のライブハウス
「パラダイム」でのライブ!

ほんとによかった

前日11日には京都でヨウヘイさん主催の
「幕末アコースティック京都編」をやって、
その高知編という形。

かいつまんでいきます。



北川昌平さんの声
のびやかですごく表現力ある人だな—と思いました。
あやのちゃんのカホンも、
ベースの彼も、
とても音が生きてました。

あやのちゃんのセリフは個人的には萌え
でも、カホンでリズムを刻みながら自然な感じでセリフを言うって
とっても難しいと思うのですようん。


大督さん、
昨日から連続のパラダイム出演(笑)
カホンのくわさんの立派なおひげとカホンの鮮やかなワザ。

「blue blue blue」は、タイトル言っただけで
623さんとハナミズキさん大うけだったけど、
聴いて納得。爆笑でした
就職決まって、ほんとによかったね

ここでまた
「おにーーーーーーーちゃーーーーーーーーーんん」
のコールで
ヨウヘイさんがサポートに。
この「おにいちゃん」コール、恒例行事のお楽しみになってきた(笑)



しょーこwith小笠原献一

ちがった

小笠原献一withしょーこ

この相性イイ二人のユニットもあとわずか。
それにしてもトークの切れがいい!!
献さん、ラジオDJの経験は、確実に彼を進化させました

デスアコースティックは笑った
アコースティックギターを弾きつつ、ヘビメタのデスヴォイスでシャウト!
でもねえ、
うまいのよ〜それが
献さんって、もしかしてすごい声してない??

そして、献さんが
「おにーーーーーーーちゃーーーーーんん」とサポートを呼び
「お前のような弟はおらん!」とヨウヘイさんが出てきたのは
また笑って。



そしてそして、
待望のヨウヘイさん!

歯痛だ大雪だと、無事に高知に来られるのかと
みんなでやきもきしましたが
来られましたぱちぱちぱち

毎回、ヨウヘイさんのライブには
感動させられるのですが
今回はまた、
新しく感動させられました。


「新しい自分を見せたい。」


とくに最初の「Hello」は、
ジャンべのサポートが入ったのもあり
うねるような突き通すような、
いままでの「ヨウヘイ」にはない
鬼気迫る、というほどの気迫がありました。

そしてその後。

「通りすがり」の人をサポートに連れてきました、
といいつつ
マスクしてサングラスかけた不審者として登場したのが

われらがTAMAKOしゃ〜〜〜〜ん
(ヨウヘイさんも妬くほどのすごい歓声)


ヨウヘイさんはまるでひとり旅のような偽装ツィートなど流しながら
TAMAKOさんも「こんな寒い日はこたつにみかん」などと
ツィートしながら
高知に着いてからも楽屋でも
TAMAKOさんは他の人にばれないよう隠れていたそうで・・・



歌もトークも、
もう胸がいっぱいでした。

熱くて、楽しくて、強くて、優しくて。

膨大なライブスケジュール。
ワケわからんほどの、がむしゃらな音楽漬けの日々。
歯痛だって、過労も間違いなく原因の一つだと私は思ってる。

でも、そんなむちゃくちゃの中で
彼の中でなにか、
化学変化が起こってる。
そんな気がしました。


でもどうぞ、

倒れる前にスケジュールもちょっと空けてくれ。
(賛成!!!)


*******

そして、アンコールの前に

ヨウヘイさんの誕生祝いするってことで
ケーキが出てきたのです。


私は
ヨウヘイ氏の愛する献さんとヨウヘイさんで
ケーキカットと聞いていたのに
なぜだか!

私が誕生日近いと言うことで
ケーキカットを一緒にさせていただくことになって

きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜どんな誕生日プレゼントやん

ヨウヘイファンの痛い視線を浴びながら、
すんません
二人でケーキカットさせていただきました(笑)

夫のある身ですがときめきました(はいそこ、笑うとこじゃないのよ)


ヨウヘイさん、まんぼさん、乙女姐やんズのみなさん、
ありがとうございました


献さんとももう一つのケーキカットをし、
(のちにTAMAKOさんともケーキカットをし、)
なんかセレモニー〜〜〜感。

そしてアンコール。


私は急いで帰らなくてはならなかったのですが

でも、
その後も宴は続いたらしいです・・・


ああ、楽しかった!


明日からまた、バタバタと仕事だ

■ハナミズキちゃんレポートより

一昨日、毎月第2金曜日に〈パラダイム〉というライブハウスで
ピエール西野クン主催で行われてるイベントにお邪魔してきました



出演者は伊藤憲四郎クンウエタさんがドラムで所属してる
163さんとその仲間たち(キラーチューンのアコースティックver)

京都から帰ってきてくれた“大督”クン、そして〜主催者ピエール西野クン



この日は全国的に寒さが厳しい日で、
高速バスに7時間揺られて帰ってきてくれた大督クン


鰹を餌にサポートくわさんを一緒に連れて帰ってきてた(笑)


去年出てたラララ音楽祭の時のTシャツを
着てくれてる事が嬉しかったりする


22の春〜ツインターボとアップテンポな曲で始まったんだけど、
くわさんのダイナミックなカホンの叩き方に驚かされながらも楽しく進んでいく〜


長時間に揺られたからバス酔いをしたっていうMCをしたから、
まんぼさんが「次はバスやない?」って呟いたら、聞こえてて
「違いますよ〜」って言われてアメリカ(笑)


ブルーブルーブルーは何とも言えないメロディーにリアルな歌詞が、
状況をすぐ想像してしまえるだけに可笑しくて思わず爆笑しながら聞いた
最後のくわさんを使ったオチがなんとも言えない…

父の歌ではポロポロ涙

最後のアモーレでは盛り上がりました。



帰りには空の空のCDと去年のワンマンライブのDVDをしっかりお買い上げ


今日のお休みはしかとDVD鑑賞してました
なんか涙もろくなってる私がいます。




以上、愛があふれる乙女姉やん'sのレポートでした。

〆の言葉は私から…

長旅の前には車と人のメンテナンスと
悪天候に備えた装備点検をしっかりすること。

けんど…
無事に生きて帰ってきてくれて、高知でみんなの演奏聴けて…
良かったーーーーーーーーーーーーーー(泣)



■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
by mnnbo2 | 2011-02-14 10:47 | ライブ日記 | Comments(0)