まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

寛平ちゃんおかえり!涙でただれた顔のまま「TACO主催大Art Bullet交流会in土佐茶カフェ」へ。

りっちゃんから「着物でおいでて下さいね♪」と
お誘いいただき、礼子さんにいただいた着物を着つけてもらおうと
まあちゃんと、南はりまや町にある
美容室「Kei(おでんちゃんの店)」に向かった。

いつも二人を着つけてくれる、まあちゃんの知り合いのおばちゃんが
今日は用事があって無理ということで、急遽おでんちゃんに
お世話になることになったわけだが、
仕事が終わるのも遅かったので、この時点でもう
「TACO主催大Art Bullet交流会in土佐茶カフェ+土佐茶カフェOPENパーティ」には完全に遅刻。
そんな偶然が思いがけない感動を与えてくれることになった。

120
着付けの途中、おでんちゃんが号泣しはじめる。

29
テレビに映っていたのは、間寛平さん
見事世界一周を成し遂げた感動の瞬間を、この空間で見れるなんて!

510
何を隠そう、おでんちゃんは、寛平さんが高知にCM撮影などで
いらっしゃった時のヘアメイク担当もしており
寛平さんとは、仲良しなのだ!
(寛平ちゃんは、高知県宿毛市のご出身)

311
「おめでとうーーーー寛平ちゃんーーーー!
勇気をもらったーーーー!私も頑張るきねーーーーーー!」

テレビの寛平さんに話し掛けながら、もう!感動が違う感じ!

49
おでんちゃんの涙につられそうになっていた時に
登場したのは

86
寛平ちゃんへの応援ソングを作ってくれた、清志郎さん!

610
ここで、もういけません。私達も完全にもらい泣き状態に!

78
感動状態のまま

97
礼子さんやともちゃんの待つ「土佐茶カフェ」へ!

1110
会場は…

106
人、人、人!

134

123
座れないかも…と思ったのですが
礼子さんの心のこもった猪汁に
145

銀不老豆ごはんにお刺身
152

ドレッシングが最高に美味しかった
ファーム・ベジコの野菜を使ったサラダ、などなど
久しぶりに逢った面々と、ゆっくり楽しくいただくことができました。
162

172
前日、あたふたと野菜の配達にきていたまあちゃんの変身ぶりに
驚くゲスト多数…。

寛平ちゃんの涙をこすってこすって、メイクがただれていた
私の顔に笑いをこらえていたであろうゲスト多数…。

後日草やで「マスター、ちゃんと教えて下さいよーーーー!」と
詰め寄ると、「プッ」と思い出し笑いされてしまいました。



■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
[PR]
Commented by おかざき農園 at 2011-01-24 14:27 x
載せてくれてありがとう。みなさんのダイエットに拍手を贈りたいです。自分が痩せないかんことを思い出させてくれました。ちょっとがんばってみろうかな!!
Commented by 杉ママ at 2011-01-24 18:39 x
まんぼさんもまあちゃんさんも素敵です♪
Commented by mnnbo2 at 2011-01-24 22:06
おかざき農園さんへ

「持つべき者は、トマト農家の友人!」と、これほど強く思ったことはございません!!!
家族全員で、精進しております!

Commented by mnnbo2 at 2011-01-24 22:12
杉ママさんへ

アップで見ると…目の下がパンダ状態と申しますか…
誰かに似いちゅうと思ったら
福笑いがずれた時の顔にそっくりで、鏡の前でギャースでした(笑)

まあちゃんにも「何で言うてくれんかった!」と詰め寄ったのですが
「そんなメイクやと思うた」ち…
「何を言いゆう!福笑いがずれた時の顔にそっくりやいか」と怒ると
笑いが止まらんなっていました。

これってやっぱり、寛平ちゃんのせい?
by mnnbo2 | 2011-01-21 23:03 | 食日記 | Comments(4)