人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

シネマの食堂「あぞの草や」+歌の春夏秋冬【夜の部】報告(後編)

 師走はなかなか皆忙しく、アップが遅れ気味ですが、
「ノルウェイの森」を描いた村上春樹さんに触発され、
「毎日、少しずつでも続ける」ことを、やはり大切にしなくては…と
思いました。すごいですよね、彼「1日10頁」と自分の中で決めたら
8頁しか書けない状態でも、何とか10頁にするし、逆にもっと書けそうな時でも
そこで止めて、温めておくんですって。「ここで止める」が難しい私(笑)
なので、バランスを崩す。

 さらに村上氏のすごいところは「毎日10km走る!」と決めたら走る。

いずれも、長距離ランナーの考え方の鉄則なのだそう。
どうりで大学時代に「1973年のピンボール」を読んだ時の第一印象が
なんと、たんたんとした文章なんだろう…だったわけです。

…で、「はりまやSTORY」「季刊高知」の

締め切り、オワッターーーーーーー!!!後

溜めこんでしまったブログ記事、フォルダにして20(笑)
同じく師走の業界に謀殺されている門田さんから、
まだ「しこたま」も「こんにゃく」も(知らない方はなんのこっちゃ 笑)
届いていないので致し方ないものは置いといて、
たんたんと、さくさくと…ランナーのようにアップしていこうと思います!

11
シネマの食堂「あぞの草や」+歌の春夏秋冬【夜の部】
この日、実は公演を控えた美容室カットVの西田先生と由季さんが
会場においでて下さいました。

会場のお客様から映像をご覧になった後
「まあ、かわいらしい!まっこと、可愛らしい!」のお声があがりましたので
司会のけんさんにまたもや無茶ぶりをお願いし、
前に立って挨拶をしていただきました。

さすが、演劇センターの舞台も2度目。舞台度胸がついたというか…
さっと、素敵なコメントを下さいました。
カワハラ君、こちらもなんとかCMに持っていけるよう
頑張ります☆楽しみにしててね♪

21

歌の春夏秋冬~夏の巻/『理由』カワハラヒロキ.mov

http://www.youtube.com/watch?v=0-aZj_bMQ3I&feature=mfu_in_order&list=UL



…で、ライブの曲をもう一曲アップさせていただきたいと思います。
現代の会長さんが♪理由と同じくらい良かった!と言って下さったこの曲。
男性の声バージョンも素敵だな…と意外な発見がありました!

カワハラヒロキカバー(宇多田ヒカル - First Love)

http://www.youtube.com/watch?v=4WSrZjTVASg



それから約3週間後、薫的神社の境内の中にある芝居小屋では…
31
5日間この会場が埋まる、約500名のお客様を呼べるのは
地方劇団としては異例だそうです。

41
今回は西田先生をはじめ、全くの素人さんが3名出演。
帆足さんに叱られて叱られて、鍛え上がった皆さん、
難しすぎる演劇はよく分かりませんが
脚本、演出もさることながら、ほんっとうに面白かった!!!ですよ♪

52
舞台の成功をカットVのスタッフ竹島さんと抱き合って喜ぶお二人。
彼女もまた、店で二人がセリフを練習するのに付き合ってきた同志。
「いつの間にかセリフも覚えてしまってましたよ」と
喜びを分かち合っていました。

61
すみません…先生…村役場の娘職員役とおうかがいした時は
「ね、ね、年齢的にどう考えても無理じゃないですか…?」
と思っていたのですが

はまり役でしたねーーーーーーーー(笑)

81
可愛かったし…

9
可笑しかったし…

10
しっかり、ウケてたじゃないですか!!!

111
何より…ここまでの苦悩の日々を知っていただけに…

12
大きな感動と勇気を与えていただきました。

明日、髪切りに行きますので
また舞台裏の楽しいお話、聞かせて下さいね♪


■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
by mnnbo2 | 2010-12-08 11:05 | たいしたウタウタイやろうども | Comments(0)