人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

フォルカンの皆さん!伊野デパを盛り上げてくれてありがとうございました♪

0
この日は、とにかくイベントが重なっておりまして…
朝からバッタバタでした。
製菓製パン科の学生達がおびさんマルシェに出店してみたいとの
申し出があり、机や椅子などをお隣の「野菜ソムリエブース」にお願いしに行った後
駆けつけました、伊野商デパート!

13
この日のために、みんな頑張ってたもんなーーーーー!
その中でも面白かったのが、メディアクラスの「龍也伝」(笑)

龍馬伝が大ヒットした年に卒業を迎える彼ら。
記念になるものを作ろう!と話し合っていたら
龍也という学生を中心に「龍也伝」をやりたい!という話になり

のりのりで相手していたら、はりまや橋商店街の
めろでぃ〜さんが「そういうことやったら衣裳貸しちゃお!!!」
ということになり、大騒ぎで大撮影大会(笑)
21
写真コラージュでポスターを作ったかと思ったら

31

41

61
文化祭で発表する映画まで作って、可笑しいの何のって。

美術部が頑張っていた「お化け屋敷」は、
美容院のカットモデルの人形に、リアルなお化けメイクを施したもので
いつも教室のあちらこちらに置かれてあって、とっても不気味だった代物。

本当、下手なお化け屋敷より、ずっと恐い演出も素晴らしかった!!!

私がフォルカンの接待ができない時間帯、ちゃんと学生達が
このお化け屋敷にもご案内していたみたいで、としちゃんの
真剣にビビった感想も可笑しかったです。

51
誘われるままに屋台ブースに。
付き合いで仕方なく(???)買った「ちゃんこ鍋」「チーズボール」
「ポテト」「クレープ」でお腹パンパン!

71
学生たち手作りの案内パンフを手に体育館アリーナに。

81
そしていよいよ…みそ汁ちゃんもほほ赤らめた

101
フォルティッシュ・アカンパニーの演奏スタート!!!

http://www.youtube.com/watch?v=MqxiiHBNl9k

を担当してくれたのは、これまた20年振りに母校に
入ったというオセロの小川さん。
「何ですか?この活気は!!!」
と、びっくりされていた。(撮影:623姐)
27464282_841696646_45box

校内放送で紹介された後、友達が友達の手を引っ張って
あっという間に学生達が集まりました。
そういえば、10月のけんさん&しょーこちゃんの時も
廊下にいた学生がどんどん会場に入ってきて、
自然に手拍子もしてくれて、とにかく音楽の力を感じたものでした!

http://www.youtube.com/watch?v=3LldkJCdxl4&feature=player_embedded




今回も、そんな微笑ましい光景が見られました。
(門田さんがDVDダビングしてくれてますので、しばしお待ちを)
111
一人一人がゼンマイ仕掛けの人形のようにくるくる回る演出あり、
しいら君がジャンプした時「土」の字くらい足が上がっていたり、
この日のために用意してくれた伊野デパのテーマソングあり(笑)。
早朝6時代から学校に機材を運び入れる準備をしてくれた
疲れを微塵も感じさせない、エネルギッシュな演奏でした!

122

131
演奏が終わった後も、学生たちとの写真撮影に
気軽に応じてくれるなど、これまた
早朝6時代から学校に機材を運び入れる準備をしてくれた
疲れを微塵も感じさせない、対応の素晴らしさ!

14
帰りは、機材の運搬を後輩の学生達が気持ち良く手伝ってくれ

長かったフォルカンの一日が終わりました。
ちなみに、一番前で見ていた「龍也伝」の龍也は
「ぼかあ、先輩のメッセージの後の、バラードがぐっと来ました」
とのこと。さて、その曲はなんでしょう?
近日動画アップしますので、お楽しみに♪

それから御飯を作りに帰って、その後向かった先は…
e3818ae3818be38188e3828a

こんな素敵な音楽溢れる場所でした!

こちらも後日、また詳しく♪






■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
Commented by ちー at 2010-11-08 20:43 x
イノデパ♪ イノデパ♪最高でしたね( ̄∀ ̄)

いやぁ 若いって素晴らしい!!!と痛感しました(笑)

あたしもその男子高校生と同じく、あのMCの後のあの曲がやばかったです   心のままにいこう~♪泣けます(笑)

フォルカンとともにまんぼさんもお疲れ様でしたm(_ _)m
Commented by mnnbo2 at 2010-11-08 22:49
ちーさんへ
遠くまでおいでてくれて、ありがとう!
器械体操にソフトボールは意外でしたね(笑)
音楽に、そして仲間に出会ったとしちゃん、本当に楽しそうですし、
あのメッセージは生の声としてみんなに届いたと思います。

いつも一生懸命にお客様のためになにかに考えてくれる…
ウタウタイの皆さん、本当素晴らしいですね。

そして、ちーさんをはじめ、ファンの方々も本当ブラボーですき!!!
by mnnbo2 | 2010-11-08 11:49 | ライブ日記 | Comments(2)