まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

たいしたウタウタイやろうども【vol.3 谷さんは元、気象部だった】

【vol.2九州男児カワハラヒロキ】

vol.2のやり取りの後、
まだ少し不安を抱えたまま
ご高齢のお客様への車の手配や
キャンセルのお弁当を引き取ってくれるところの段取りなどで
まいまいしていた。

台風は衰える気配なく、いぜん非常に強いまま
四国に接近しようとしていた。

そこへ一本の電話が…
「早くもキャンセルの電話か…」

「もしもし…」
「もしもし、あたしあたし、30日の昼の部って何時やったっけ…」

はりまや橋商店街のサンシャイン、谷さんからだった。
(ウタウタイを応援するThe 乙女姉やん’sの先駆け的存在)

「谷さん、けんど大丈夫?台風接近しゆうき、無理しなよ」
「なんちゃあじゃない。嵐やち何やち、カワハラ君の歌聴きにいくでっ!
それに実は私、元気象部ながやき。私の予想では、今度の台風はそれるよ。
多分大したことないき、大丈夫よえ」
e8b0b7e38195e38293

気象部…そんな部活聞いたことないし…(笑)

「今回、ご高齢の方が多いので、どっかでこけんろうか心配ながよ」
「大丈夫!おじい、おばあはこわいと思うたら、タクシーで来るき!」
と元気象部はケセラセラ…。


その後、立て続けに電話が2本入った。

「もしもし、30日のイベントの予約、まだ空いてます?」
「ご予約は大丈夫ですが、台風来てますが…」
「あ、大丈夫です。すぐ近所だし、県外のお客様をどこにも
案内できなくなったんで、建物の中のイベントが安全かと思って…」

「高知大学の黒潮祭が中止になったんで、そっち行きます!」

ということで、フタを開けてみると
お弁当の注文数60に対して追加3の63。

キャンセルの数僅か1。The 乙女姉やん’sを筆頭に
キャンセルの気配すらなし。

というわけで、カワハラ君の男気に加え、こんなお客様方に支えられ
ようやく当日を迎えた。






■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
[PR]
by mnnbo2 | 2010-11-07 23:24 | たいしたウタウタイやろうども | Comments(0)