人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

You tube報告ドキュメンタリー『ウタウタイ』vol.3カワハラヒロキwithあやの

e382abe383afe3838fe383a9
絞ってきてた…彼も…
明らかに5月の頃のプクプク感が削げ落ちていた…。

「ここ一月、炭水化物抜いて来ました」
意志の強さが伺えた。

実はこの秋に開催される「シネマの食堂」のテーマが『食』ということで
以下の企画が進んでいたところ。

【秋のシネマの食堂参加作品について】

■タイトル
あぞの「草や」

小倉りさ+ウタウタイ実行委員会製作MV 60分

■日時
10月30日(土)

■会場
鷹匠「草や」+シネマトグラフ

※内容につきましては、繊細決まり次第、再度告知させていただきます。

e382abe383afe3838fe383a92


この件もあるので、東京だし、映像にたくさん出てくるし
まさか7月もお願いするわけにはいかないね…と、遠慮していた。

何となく自分抜きで話が進んでいる様子を察知して
彼は「この企画には出たい!」そう訴えてきた。

「そんなに仕事の手を止めるわけにはいかん」と言うと
「そのために仕事をしている」と言いきった。 

e382abe383afe3838fe383a9efbc86e382a2e383a4e3838e

17日を終えて、つくづく…この企画は彼なしではありえなかったと思う。

もともと、このウタウタイ達一人ひとりに会わせてくれたのは
彼だったわけだし、このプロデューサーに気を遣うこと自体どうかしていた。

「サーブを打たせて下さい」
激しいラリーが続く決勝戦で、自分から選手交代に行った先輩が
本当にすごいサーブを決めて優勝した試合を思い出した。

いや、オープニングステージで本田のように彼が先制点を決めてくれたことで
他の選手の(あっ…ごめん…つい運動部的になってしまう…)ウタウタイの
舞台が暖まったというより、早くも熱を帯びた。

何より彼には、気迫が感じられた。
「僕は負けない!僕は負けない!」と暗示をかけ始めた時は
皆と一緒に吹いてしまったが、心の中では笑っていなかったよ。

隣で見ていたフクモトダイチが一言
「スゲー」とつぶやいた。

「えっ?そんな技、あやのちゃんと、いつ合わせたの?」
「あやのちゃん、緊張しないの?何でそんなにいい顔してるの?」
「何か一回り大きく見えるのは、なぜ?」

e38182e38284e381ae

その理由が小説のように長い彼のブログ日記に書き込まれていた。
カワハラヒロキOfficial‐Site日々是音楽
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?guid=on&I=kawahara0904

こんなに努力して、この場に立ってくれていたんだ…と
胸が熱くなった。
パンフを刷る直前で「あやのをカワハラにつかせていいですか?」と
言ってきてくれたのはオセロの小川さんだった。
私は素人だし、どちらかというと彼のバラードが好きな方なので
彼の音楽にカホンが合うのかな?と咄嗟に思ったことを覚えている。

t02200391_0480085410646754125

でも…見事に合っていた。パーカッション出身のマスターが
オセロでどれだけ彼女の練習に付き合ったか、そこに費やした時間の長さを
思い知った。そして…大好きな『♪理由』の中で
彼女が聞かせてくれた、懐かしい夏のあの音…。

カワハラヒロキ『理由』
http://www.youtube.com/watch?v=w9AFCOh8Bk0&feature=channel



カワハラヒロキ『前へ』
http://www.youtube.com/watch?v=f8KJJIJ3MYc&feature=channel




またオセロのところで書くけど…今回カワハラ君には
こじゃんと泣かされた。

オセロでは、つけ毛は忘れなかったが、化粧がぐちゃぐちゃに
なって、わや!


でも、本当に、ありがとう!
だから…一言だけ言わせて下さい…








仁淀川をなめんじゃねぇーーーーーーー!



■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
Commented by カワハラヒロキ at 2010-07-21 23:11 x
すんません!なめてました!(笑)
ってまさかの締めくくりww

俺このイベントに出れなかったら一生高知にはもう帰ってこなかったかもしれませんマジで!
それくらい、大切な仲間と場所なんですよ。

今まではそれが固執のような形になりかけていたけど、
今回のライブで本当に、一皮むける事ができました。

まんぼさんのおかげです。
本当にありがとうございました。

これからも、ウタウタイ、カワハラヒロキをどうぞよろしくお願いします!
Commented by mnnbo2 at 2010-07-21 23:22
この大きな流れのプロデューサーって
あきらかに、私ではないような気がします。

編集は全く言うこと聞いてくれないし…
オセロのマスターの目に見えないフォローはすごかった。
(だからおんちゃん、酒控えましょ!!!って)

場所と段取りだけしたら、ウタウタイ達自身、一人ひとりがすごい
ディレクターになって仕上げてくる。

つい最近やったばかりの草やライブのとしちゃんも凄かったよ!!!
心して企画せんと!と思ったことでした。
by mnnbo2 | 2010-07-21 22:58 | You tube記録「ウタウタイ」 | Comments(2)