人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

日本サッカー、勝利の黒豆☆

家族に夕食を食べさせた後、
「大切な夜ゆえに、母は仮眠をとらせていただきます」と
仮眠ーーーーー!

早めに起きて待つ。
文章なら一日中でも書いていられるので
ブログに手紙に書類に…書きまくりながら待つーーーーー。

さすがに眠くなってきたので、起きておくための最後の方法。
「黒豆を煮る」。

はりまや橋商店街の秋山酒店で
「黒豆ダイエット」というPOPにつられて
大人買いしていた黒豆を昨晩から水にさらしていたのだ。

黒豆は2時間くらいコトコトと煮なければいけないので
「眠ると火事になる」と自分に言いきかせながら
試合が終わるまでの間おたまで時々かきまぜる。

そして…歴史的瞬間を迎えた時
3129166

いい具合に豆が煮上がった。
e9bb92e8b186
感動のインタビューシーンを見ながら
ダイエットのためにいただく(笑)

上の写真は同じくツイッター上でも熱かったヨウヘイからいただきました。

故にお礼として、ヨウヘイのお友達の告知をば。
こちらも熱き音楽サポーター仲間のハナミズキちゃんのコメントより。


20日はマイミクまささんのお誘いで、渡りドリツアー真っ最中のアキドリライブ参加&うどん巡りする為に、鰹の国→うどんの国へ行ってきました


高知を出るのが遅くなったので、回れるトコが限られちゃいましたが、一軒目が“松岡”二軒目が“池内”そして最終は屋島の“わら屋”さん☆

店を移動するごとに、うどんの量が増えてた(笑)

それぞれのダシの味や、うどんのコシとかあって美味しゅうございました3杯食べれちゃうもんですね…


アキドリライブ〜初めて2人の歌を聞いたのは、去年スパバン&カンシオを追っかけ大阪へ行った時に阿倍野で行われてたコンテスト会場…

この時は2曲しか聞けなかったけど、今回は30分たっぷりと


2月のヨウヘイさんのワンマンで逢った時よりハルちゃん(って呼んでいいのかな?)痩せてた


最前列でじっくりと聞いたせいもあるのか、アキノさんのMCが心にささったのか“freeway”では涙がポロポロ溢れてきて止まらなかった…


“虹色ラブソング”も素敵な曲だったなぁ〜
“ジユとココロ”大好き

今回少し話す事ができて、2人の人柄の良さが分かってきた気がします


26日は鰹の国に初上陸するアキドリの2人〜中四国ツアー最終日に高知を選んでくれたみたいです


お時間のある方はBBカフェに聞きにきてあげてくださいね


まささん誘ってくれてありがとうございました

そしてアキドリの2人〜素敵な時間を過ごさせてくれてありがとうございます
26日お待ちしてま〜す !


さらに熱き音楽サポーターといえばこの方!
ご協力をお願い致しますメールあり。
しょーこちゃんより!

 
■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
by mnnbo2 | 2010-06-25 18:38 | アクティブ日記 | Comments(0)