人気ブログランキング |

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

祭りの後、徒然なるままに…

ラララの後片付けを済ませ、アーティストを見送った後
門田カメラマンと共に中嶋監督を囲む会にご挨拶にうかがう。

その後、サライへダッシュ。
ムッチに間に合わず残念。
OKAMOTO KUNIHIROの『虹』が聴けてラッキー。

♪確かにそこにはあったんだ…

虹を見て思い出せる歌は素敵だ。

お腹が空いて、胃袋がセッションを始めたので
慌ててカルピスを流し込む。
密着取材だったので昼ご飯を食べることをすっかり忘れていた。
e38191e38293e38195e38293
けんさん&しょーこちゃんの演奏を安心して見届けた後
「今からタクシー飛ばせば、まだダイチに間に合うかも!」と
猛ダッシュで外に出て、愛宕通りまで早歩きする。
…が、全く車が通らず結果、断念。
体がよたってしゃがみ込んだ時、ふと顔を上げて
目にしたものは…

そう…目にしたものは…

お、お、『おらんく屋愛宕店』の看板!
頭の中で
“鮪のトロが290円!”のCMがリピートする。

「そうや、世話になった小川さんと、オセロの功労賞組に
折りでも持って行ってあげよう!」

あいにくサービス品は持ち帰りはできなかったが
にぎりの折りを作ってもらった。

待っている間は自分との戦いの時間。

ささやきはじめる弱い自分
「待ってる間に食っちゃいなよ。
ここで食べれば、290円でトロが食べられるよ…」
急いで打ち消す強い自分
「ダイエット日記でまたカワウチさんに叱られるよ…」

のすごい形相で悩んでいた時、
ご夫婦で来られてたデザイン仲間が「お久し振りです」と
声を掛けてくれた。

こんな時に限ってよく知り合いに合う(笑)

結果、強い自分が打ち勝ち、オセロで
チーズセットとオレンジジュースのみいただいて帰った。

時は流れて今日は4日後の17日、
木曜市の芋天屋台が解体を始めるギリギリの時間に
猛ダッシュする私。

ここでもデザイン仲間が車の中から声を掛けてくれた。

「芋天、もう閉まっちょった〜?」
「もう、終わりかけてましたよ〜、急いで〜」

久しぶりに逢うた会話にしては、ちょっと情けなかったかも…と思いながら

フフフフフ、無事ゲットしましたわよ。
アッツアツをつまみ食いしながら「これが、もっ最高〜♪」とつぶやく。

思い出したのはヨウヘイ。
「まんぼさん、手についた油は、
このビニール袋できれいに拭き取ることができますよ」
e383a8e382a6e38398e382a4e88a8be5a4a9
「ヨウヘイRYOMA」の撮影で日曜市で芋天を食べながら歩いている時に
目からウロコの油拭き取り術を教えてもらった。

これから芋天を食べる度に思い出すだろう懐かしい思い出だ。

たった4日前、ミニはりまや橋の花道を渡って
大勢の観客の拍手を浴びる彼がいた。
e88ab1e98193
e88ab1e69d9f

全くの偶然で「ヨウヘイRYOMA」の撮影当日、沖縄居酒屋で一緒になった
テレビ局の方が彼に興味を持ってくれて、ラララにも取材にきて下さった。
e58f96e69d90

しみじみと思い出し感激はつづく…


■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
by mnnbo2 | 2009-09-17 21:35 | アクティブ日記 | Comments(0)