人気ブログランキング |

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

2日目のよさこい報告(涼子ちゃん、おかえり〜♪)

はりまや橋商店街演舞場密着取材ルポ 2日目〜♪
1

昨日と違って、全く雨の心配がなかった2日目は
アーケードの屋根を思いっきり解放し、踊り子達の熱気を放出していました。

2

チーム・踊り子達の表情は『はりまやSTORYよさこい報告特集
(9月1日発行予定)』に掲載させていただくとして、
偶然遭遇した感動の場面をいくつかご紹介。
丁度「とらっく」が入場してきた時です。
「今、連絡が入り、今年の受賞チームが発表されました!
おめでとうございます。とらっく金賞受賞です!」
地方車のマイクから踊り子たちにメッセージが届けられました。

3

涙を流し抱き合ってよろこぶ踊り子たち。本部席も「ワッ」と一斉に拍手!!!

4

喜びにあふれた舞では、皆さん最高の表情を見せてくれました☆

5

ここで知事さんも応援に駆けつけてくれました。

6

「上町よさこい鳴子連」が、その少し後に入場!
同じく地方マイクから銀賞受賞の発表が。

7

もみくちゃ、くちゃくちゃになって抱き合う踊り子たち。

8

踊りに入っても、涙が止まりません。

9

一生懸命仲間達と練習頑張ってきたもんね。
「うれし泣き」というものを初めて体験する子どもたちもいたはず。
そう…それが「うれし泣き」よ…と、おばちゃんたちは「もらい泣き」。

今年の受賞チーム一覧はコチラから!

http://www.welcome-kochi.jp/event/yosakoi/index.html


高知市観光協会/よさこい祭り係



10

金賞と同時に、ほにやの踊りがきっかけとなって製作されることになった
東映映画「君が踊る、夏」の正式発表!
(詳しくは8月12日の高知新聞26面に掲載されてます)

11
12

男衆たちも、本当に嬉しそうに踊ってました♪

13

入場は前後しますが、同じく銀賞を受賞した帯屋町筋の地方が近付いてきて…

14

広末理事長にOKをいただき、私だけ「ねぶた祭り」のように
飛び跳ねながら「涼子ちゃ〜〜〜ん!おかえり〜〜〜〜!
おくりびとおめでと〜〜〜!」などと必死の撮影!
素敵な笑顔で応えてくれました!!!(感激)

18

後片付けが終わった後も、みんな今日の興奮覚めやらず。
山本事務局長が皆を集めてエールを組んだ後、
「今年も皆さん、お疲れ様でした〜〜〜〜!」の掛け声と共に
はりまや橋商店街の熱い夏が終わりました。



■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
by mnnbo2 | 2009-08-12 14:11 | アクティブ日記 | Comments(0)