人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

痩身願望子のダイエット日記(再Vol.2)

自主制作映画「ウタウタイ」編集のカワウチヒロシさんのお宅が
実はマクロビオテック(玄米菜食主義)ということで…
私のブログの最後の1行コメント

【平均体重より+-0】振り出しに戻る

に兼ねてから大変はがゆい思いを
して下さってたみたいです。

出会いとは素晴らしいもので、
本気でこの記録ダイエットを勧めて下さり
もし私が本当に痩せて裏オセロで黒のイブニングドレスでも着て
歌わせていただけることになったら編集してあげるよ、と
応援して下さっています。

オセロのマスターも
「その時は横でカホンを叩いてあげますよ」とのことで…

以前、食楽図鑑のHP上にペンネームで書かせていただいていた
「痩身願 望子のダイエット日記」を復活させることにしました。

(丁度10年くらい前だったかな〜…入院してベッドの上で最終回を書くはめになって…
現在はあの頃よりもさらに巨大化止まらず)

■8/4

痩身願望子のダイエット日記(再Vol.2)_e0149377_1127290.jpg

朝食
晩ご飯の残り物 パスタがふやけてマズッ。

痩身願望子のダイエット日記(再Vol.2)_e0149377_11271328.jpg

昼食なし おやつ
玄さんとまぁちゃんくでHPデザイン制作のツメ作業。
この日は東京から新聞社の知人が帰ってくるので
「おかえりパーティ」に呼んでいただきました♪
昼はあんまり食べんとこう…と、デザートの小夏ゼリーのみで我慢!

痩身願望子のダイエット日記(再Vol.2)_e0149377_11272699.jpg

夕食

バッフォーネ
で6時30分に待ち合わせ。
6時に到着。メニューを見ながらお腹が限界ハラヘリコプター。
誰も来ないので友人に連絡すると、時間が7時に変更になったとのこと。
「ちびちびやりよって♪」の声に
朝食のパスタのまずさを挽回しようと、
摩周さん自慢の「ペペロンチーノ」を注文する。

痩身願望子のダイエット日記(再Vol.2)_e0149377_11273738.jpg

チーズの盛り合わせも食べ尽くし
痩身願望子のダイエット日記(再Vol.2)_e0149377_11275010.jpg

イベリコ豚のポークソテーをいただいているところで友人ら到着。
痩身願望子のダイエット日記(再Vol.2)_e0149377_1128165.jpg

場所を移し
ぼんくら
へ。

それからは、楽しい会話も手伝って
♪もうどうにも止まらない〜♪

帰って体重計に乗り、カワウチさんのキツい一言を思い出す。
「リバウンドしたら元の体重より落としにくくなるんですよ」
「我々の世界では、このドカ食いを『緩慢たる自殺行為』と言うんです」

■8/5
昨日の食生活を反省して、一日3食を心がける。
痩身願望子のダイエット日記(再Vol.2)_e0149377_11523831.jpg

朝食
痩身願望子のダイエット日記(再Vol.2)_e0149377_11525088.jpg

昼食
痩身願望子のダイエット日記(再Vol.2)_e0149377_1153289.jpg

夜食 もやしたっぷり「かさ増し卵とじ」も、
「草や」礼子さんに教えてもらったケンショーのケチャップだと
十分メインになれる美味しさ。
痩身願望子のダイエット日記(再Vol.2)_e0149377_11575153.jpg


■8/6
痩身願望子のダイエット日記(再Vol.2)_e0149377_1155335.jpg

朝食
痩身願望子のダイエット日記(再Vol.2)_e0149377_11554328.jpg

昼食
痩身願望子のダイエット日記(再Vol.2)_e0149377_11555510.jpg

おやつ 甘さを抑えた手作りパンプキンケーキでヘルシーに。
痩身願望子のダイエット日記(再Vol.2)_e0149377_1156655.jpg

夜食

【平均体重より+-0】何とかドカ食いで太った分を振り出しに戻す。

■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

Commented by レツゴー3匹のまんなか at 2009-08-08 21:14 x
ムッフフ!やりゆうね~。私は「かつおだしのトコロテン」で調整しました。このまえのケンミンショーで見て食べとぉなったがよ。お互いダイエット頑張ろう・・・永遠に♪
Commented by mnnbo2 at 2009-08-08 21:36
お婆ちゃんになっても、どこかのホームで体重計の順番待ちしよりそうなね。
「『痩身願望子のダイエット日記(再再再再再再再Vol.1)」にチャレンジしようと
思うちゅう!』とか言いよったりして」
by mnnbo2 | 2009-08-08 12:03 | ダイエット日記 | Comments(2)