まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

2008年 11月 30日 ( 1 )

黄色い声

e0149377_1672694.jpg

 1日のイベントまでに溜め込んできたことを一気にこなした形になった11月…。この忙しさは記録的なので、なんとか書き残しておこう!と頑張ってはいるが、なかなか書き切れず…、遂に11月も今日で終わり!

諦めずに、一日でも多く自分の人生の爪痕を残すのだ…って、体大丈夫?って話ですが、そうなんです。最近寒くなってきてから、絶対なんかおかしいんですよね…。
脳の血管の中の流れが悪いというのか…脂肪がラードになってきているというか…

明らかに昨年とは違う兆候がチラホラ…。

例えば先日、駐車場のおんちゃんに駐車場の券と間違えて「高見のたこ焼き補助券」を渡してしまったり…(確かにどっちも同じ黄色やけど)。

下のような連鎖事故を起こしてしまったり…。

■事務の方に「お茶いかがですか?」と声を掛けていただき

「ハッとして」スケジュールを書く白板にバシッと体当たり!

その時にその白板のサンのところにあったマジックが落下。

慌てて拾おうとしゃがみ込み、立ち上がる時に

机の角で左肩を強打!

その机を前にお茶を召し上がっておられたご年配の方に

たまげられる…

「お茶いかがですか?」と折角気を遣って下さった事務の方は

「あっ! あっ! おっ! だ、大丈夫ですか!?」という感じで

その後あんまり申し訳なさそうな顔で謝って下さるので

なんか急に吹き出してしまって…ゲラ子になって大笑いしながら

部屋を出ていきましたが…

あーーー隠しカメラで客観的に見てみたかったなー、あの数秒間のぶざまな姿…。


こんな最近ボケ気味の私も、この日は脳細胞思いっきり活性化してきました!

11月21日 この日は、ドキュメンタリーの撮影で半年間大変お世話になったけんさんの高校時代の後輩ひかる君が頑張っている「歌実」の初めてのCD発売の日。これを記念してこれまた初めての歌実主催で「レコ発ライブ」が開催されたのです。

けんさんも司会進行をお手伝い。ムッチ君ほかお仲間は演奏のお手伝い。
仲間達の手作り感がとってもHOTで楽しめたライブでした♪

高音のはもりがとにかくきれいなデュオで、ライブも絶好調!
ひかる君のお母さんのピアノ演奏もよかった!

本当!この二人!性格がいよいよかわいらしいんです。

普通自分たちのライブのことで舞い上がってしまうような日に、門田さんと私のところまでわざわざ来てくれて、打ち上げの声掛けまでしてくれたり、細かいところまで心を配ってくれるというんでしょうか…。

舞台の上でも

どれだけレコーディングが大変だったか…
どれだけスタッフの方々にお世話になったのか…
そして、今日の日をどれだけ感謝しているのか…

しみじみ語ったMCも、うんと伝わってきました…。
e0149377_1673713.jpg
e0149377_167449.jpg

客席に向かって手を振るがっくん。
ほら、ほらね!この手の振り方、半端じゃない感謝がこもっているでしょう?(笑)

しかし驚きましたねー。
久々に身近で聞いたわ
「キャーーーーーッ!」っていう黄色い声。

大芸大時代の世良公則&ツイスト以来やないろうか…。
お客さん、乗っちょったし、満席やったし

よかったね♪今日まで頑張って来て…。


黄色い声かぁ…。
今日、私もラジオの前で思い切って出してみたら気持ちいいだろーなー…

本日放送されるFM2(76.2)中野由起子さんの【VIVA!MUSIC SUNDAY】の最終回13時間拡大スペシャルに「しこたま」そして彼らが番組内で紹介した「フォルティッシュアカンパニー」が登場します!(しこたまもフォルカンも出演は16時〜18時の間くらいになるそうです。)

ちょっとベージュっぽい感じになるかもしれんけど、まだいけるかも。

だって最終回やもん。グスッ。
[PR]
by mnnbo2 | 2008-11-30 16:17 | ライブ日記 | Comments(0)