人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

ヨウヘイRYOMA〜はりまや界隈編〜

【ヨウヘイRYOMAプロジェクト始動!】

ヨウヘイRYOMA〜はりまや界隈編〜_e0149377_023060.jpg

ヨウヘイRYOMA〜はりまや界隈編〜_e0149377_022816.jpg

高知大学を卒業。京都府伏見に住み、プロのウタウタイとしてインディーズの世界で活躍するヨウヘイの「ウタウタイ〜高知の路上の黄金時代〜」プロモーションビデオ撮りを行いました。 高知のクリエイターたちの熱い希望に応えてくれ来年の大河ドラマ「龍馬伝」を盛り上げるための「ヨウヘイRYOMAプロジェクト」への協力に龍馬姿でギターを持って登場してくれました。 曲は彼のファーストアルバム「Letters」の中から ♪『新しい世界』 http://yo-hey.jp/movie/movie.htm (ブログリンクリストからも飛べます!)かつて彼が高知にいた頃、バイクで桂浜に一人で走りに行って、その時の光景を全部唄にしたという…この曲。 聴けば聴くほど、龍馬に呼ばれてできあがったようなハマリ曲! これをキャッチした映像作家(プレーンのカワウチヒロシさん)もすごいっ!

ヨウヘイRYOMA〜はりまや界隈編〜_e0149377_03371.jpg

ヨウヘイRYOMA〜はりまや界隈編〜_e0149377_045970.jpg

今回は中岡慎太郎のそっくりさんのミュージシャン(キャラバンサライライブで出会ってスカウトさせていただいたフクモトダイチ君)にも
参加していただきました。似すぎやき〜(笑)

ヨウヘイRYOMA〜はりまや界隈編〜_e0149377_063651.jpg

はりまや界隈には、龍馬や慎太郎が青春時代を過ごした
武市半平太の道場跡や、河田小龍の碑など、龍馬ファンが驚くほどの
多くの『知られざる名所』がたくさんあります。

先日仕上がったばかりの「はりまや歴史マップ」をもとに、
この名所をより多くの人に知っていただくような撮影もさせていただきました。

また、長崎のグラバー亭では「あなたも西欧風の貴婦人になれます!」とコスプレサービスを行っていますが、はりまや橋においでたら「あなたも龍馬になれます!」と、
龍馬姿で記念撮影ができるとか…
愛媛県の「みかんボーイコンテスト」に負けないくらいの「ミスター龍馬コンテスト」など、イベントにしても面白そう!!!
いずれそんなポスターに出来る写真も撮らせてもろうちょこう♪と、パシャリパシャリ!
『龍馬伝』に向け、早くも動き出した長崎に負けていられません。長崎は出島も再現されるなど龍馬ファンを呼び込むハード面の整備が進んでいますが、高知はソフト面でこういった面白い提案を市民からどんどん行っていって、『龍馬伝』を盛り上げて行きたいですね!

ヨウヘイRYOMA〜はりまや界隈編〜_e0149377_0162757.jpg

下校途中の小学生が「龍馬さん、龍馬さんや!」と、もぶくりついて
きてくれました。どこへ行っても大人気!

ずっと読売新聞さんが張り付いて取材をして下さいましたが、
この撮影の様子は2/8(日)の紙面に掲載していただきましたので、
是非、ご覧になって下さいね。
Commented by ukiki_kumi at 2009-03-06 00:09
まんぼさん噂のユウヘイさんそっくりでびっくりしました^^
そしてめろでぃさんの衣裳かわいすぎます。
これはかなり期待できますね。
皆さんにはずっとこの恰好で歩きよってもらいたいです。
Commented by まんぼ at 2009-03-06 11:19 x
クミさんのブログでしっかり拝見させていただきました!とってもよくお似合いでしたよ♪

舞台も観客も、幕末ファッションでのセッションライブ!是非実現させて、福山さんを驚かせてあげたいですね♪そのためにも、めろでぃ〜さんに協力してもらってメッセージビデオ作りましょう!
by mnnbo2 | 2009-02-09 00:20 | 映画日記 | Comments(2)