人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

~シネマの食堂参加10周年によせて、この10年を振り返る~ 第8回 『メタセコイアの風 』


2012年に、司牡丹の純米酒「日土人(ひとびと)」になる酒米、永田農法「山田錦」の、
四万十町での田植え・稲刈り・交流会の様子を撮影させていただいた。

メタセコイヤの木の下で、140名の日土人酒米稲刈り&窪川ポークBBQ


この映像は、まず、201333の「土佐のおきゃく」の中の
【野村友里さんと語るイートリップ】~映画&トークショー&懇親会~で、
野村友里さん監督の映画「eatrip」の前座
「高知eatrip」という形で紹介していただいたもの。

~シネマの食堂参加10周年によせて、この10年を振り返る~ 第8回 『メタセコイアの風 』_e0149377_21445482.jpg
~シネマの食堂参加10周年によせて、この10年を振り返る~ 第8回 『メタセコイアの風 』_e0149377_21443938.jpg




うれしいeatripルポをご紹介します!


これを2013年の「シネマの食堂」で、「Swan'fee」と同時上映させていただいた。

メタセコイアの風 予告編


「シネマの食堂2013」で「メタセコイアの風」と「Swan'fee」ぜよ!

記録しておくというのは大切なことだな…と思ったのは

永田農法の永田照喜治先生がお亡くなりになった後

高知で永田先生にお世話になった方々の呼びかけで

「永田先生を偲ぶ会」が行われた。


東京からおいでてくださった永田先生の息子さんや、関係者の方々にも

この映像を通じ、メタセコイアの木の下、永田先生の最高の笑顔を

ご覧になっていただくことができた。






思い出がかり シネマの食堂参加 10周年記念企画

料亭濱長10周年 おめでとうございます

「ふたつの紫陽花」


思い出がかり10回目となる「シネマの食堂」参加作品を、復活10周年を迎える料亭濱長にて開催。歴史の風吹く高知、豊かな食の礎を築いた野中兼山の娘「婉(えん)」を偲ぶ歌と映像を披露させていただきます。一部は、gentleライブ。土佐琵琶の谷川桃水さんも、応援演奏に駆けつけてくださいます。





シネマの食堂『ふたつの紫陽花』告知CMできました。



~シネマの食堂参加10周年によせて、この10年を振り返る~ 第8回 『メタセコイアの風 』_e0149377_18315584.jpg




■四国ブログランキングに登録してみました■

よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。

banner_23.gif


思い出がかりのHPできました!





















by mnnbo2 | 2017-09-23 22:01 | 思い出がかり10周年の記録 | Comments(0)