人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

浜端ヨウヘイ TOUR2015「BIG MUSIC」に行ってきました!

ライブの前日、RKC高知放送の石田佳世アナから
お電話をいただく。

「わたし、この日取材の仕事でどうしても会場に行けないので
どうしても松田さんに行っていただきたいんです。
ヨウヘイさんの晴れ舞台を見届けてあげてください」

佳世さん、本当にお誘いいただいてありがとうございました。
魂こめて、報告させていただきますよ~!!!


7月12日(日)、1st ALBUM「BIG MUSIC」を発売したばかりの
浜端ヨウヘイが、アルバムを引っさげて高知に帰ってきました!

街中に貼られたポスター



大きく取り上げられた新聞や雑誌の誌面!


ぽよぽよと
いつもの感じで、朝一でおじいちゃんの育てた
ミニトマトを収穫し、差し入れの
ビニール袋をブラブラさせながら
会場のクロスポイントへ。

ん?ん?ん?

何か何か何か…様子が違う…。

等身大のヨウヘイ君の立て看板やグッズコーナー、受付・物販に
デュークさんやらRKCさん、FMさんなどの業界の方々がズラリ!

でも、皆さん、久しぶりに来たにも関わらず
私のこと覚えてくださっていて
「まんぼさ~ん」と話しかけてきてくださったので

「あの…トマト…いっぱい汗かくやろうき塩も…
差し入れできる状況…で…すか…?」

ありがたいことに、みなさん、マネージャーさんまでご紹介くださり
なんとかトマトは楽屋に旅立っていきました。

しかし…なんか、ついこの前のように感じるんですが、この入り口で
オクラを混ぜながらうどんを作ってくれたヨウヘイ君が…
こりゃあ、すごいことになりゆうちや。

かなり手の届かない存在になりつつあるんだなぁということを
実感しました。



会場に入ると、早くもスタンディング、満杯のお客様!
それも、前の方ほとんど、県外からのヨウヘイファン!

その中に、乙女姐やんず+門田さんの顔を見つけ、
居場所を見つけられたよろこびで、思わず駆け寄っていく。

まずは「ヨウヘイ君おめでとう!」の乾杯を!

今回、大都市を周る大事なツアー2カ所目で、
ねじ込んでくれたような高知。

はりまや橋商店街10周年記念ライブの時のメンバー
カワハラ君はというと、
ご本人福岡県出身、お嫁さん愛媛県出身でありながら
ほとんど県外からのゲストという結婚披露宴を
高知で行ってくれました。

カワハラヒロキ祝ご結婚+はりまや橋商店街10周年記念ライブの様子
http://www.zukan.co.jp/harimaya/61/hyoshi01.jpg

けんさんは「はりまやSTORY」来月号で、アンパンマンロードを
ご家族でPR、盛り上げてくれます。

高知県の観光は、やっぱり「人の繋がり」で支えられているんだと
うれしくなる。直美ちゃんや、あやさんのお陰やね!

高知を第2の故郷と言ってくれ、
エネルギーを出し切った歌いっぷりに、
つい心配してしまう乙女姐やんずの面々。

ものすごい音楽の幅が広がって、仕上がりも素晴らしく
久しぶりに、高知のみんなと、お互いが伝えたかったこと全て
「音楽で会話」できたような、思いを受け取ることができたような
そんな「精一杯の魂」を感じましたよ♪

私も局長も(笑)大好きな「♪ラブソングみたいに」
最高のギターセッションで歌ってくれて、大満足!

門田さんも、乙女姐やんずも、そっと涙をぬぐっていました。
ライブ前にお誘いした カワウチさんも
山からきっと応援してくれていることでしょう。

今日のあなたのうたは、今、日本が求めている
力強さ、やさしさ全てが凝縮されていました。
これからも、たくさんの人を励まし、元気付けていくんだろうなーと

心からの拍手を!

サイン会に並ぶ長蛇の列をまぶしく見届け、
今日は門田君とラーメンで乾杯したい気分で、
はりまや橋商店街の「とさの家」さんへ。



ラーメンで乾杯!

門田さん、あの人だかりの中を、まあちゃんのためにしっかり
きゅうり色したオリジナルタオルを買ってきてくれていました。

土佐の家の高橋店長が、元ドラマーだったことや
店内に貼られていたポスターから、今後のヨウヘイ君の
すごいスケジュールを知る。

MONSTER baSH2015
株式会社 デューク企画
国営讃岐まんのう公園 (香川県仲多度郡まんのう町)
http://www.monsterbash.jp/
2015年8月22(土)・23日(日)
開場 9:00 / 開演 11:00

なんと、23日に出演するヨウヘイ君と同じ舞台には
きゃりーぱみゅぱみゅちゃんも!!!

そして、2015年8月15(土)
旧広島市民球場跡地 / 野外特設ステージで開催される
Music Resort うたたね
 http://www.utatane2015hiroshima.com/home.html

大ファンの「ちゃんぽん食べたか」の
さだまさしさんや、スキマスイッチさん、
ギターパンダさんと一緒の舞台に!!!

「人生の中で、こんなえい思いをさせてもらえるって、めっそうないで!」

「努力してきたも。これからヨウヘイ君もずるうないで」

「そりゃあ、松田さん、巻き込んでくれてありがとう」で。

土佐弁まみれで、一口ラーメンをすすっては
感動の言葉を声に出す門田さん。



帰り、ヨウヘイ君が連れてきてくれた、たくさんの県外ファンの方々が、
まだ会場前にどっさり!

だれかが「この人がまんぼさん!」と
紹介してくれた時、

奈良県からいらっしゃったというファンの方が
「まんぼさん!ブログずっと拝見しています!!!」と
握手しに駆け寄ってきてくださいました。
(すみません、汗とラーメンの汁まみれでしたので、
つい手が逃げてしまいました)

これは、すごいことになるちや!
言葉にできない大きな手ごたえを感じながら帰りました。

丁度、‪‎デハラユキノリ君が‬、ナイキのポスターを射止め、
世界に羽ばたいた日の感情に似ている。

鼻歌はモチロン

♪い~い夜だ~



■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ


この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
by mnnbo2 | 2015-07-13 12:24 | たいしたウタウタイやろうども | Comments(0)