人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

平山由香さんが送って下さった林檎ジャム


まあちゃんから興奮した声で
電話あり!



昨年11月に開催した「土佐の酢みかん文化を楽しむ会」にご参加下さった
「きょうの料理」の平山由香さんから、美味しそうな林檎ジャムが届いたよー♪
ということで、さっそくベジコキッチンへ!

平山さんの食材に対するこだわりや、勉強熱心さには
本当に高知のみんな、いつも驚かされます!
「土佐のおきゃく」のトマトサミットにも
アンテナビンビンのメッセージをいただきました。

平山 由香さんのレシピ一覧 - みんなのきょうの料理
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/teacher/183_平山%20由香/1/



これは、イラストライターC子にも持っていっちゃろう!

実はこの時、インフルエンザ香港A型で寝込んでいたC子。
彼女が大好きな
Boulangerie POUSSER(ブーランジュリー プウセ)さんの
フランスパンに、たっぷり林檎のビタミンなすりつけてもらおう!
と、まあちゃんと相談。早速買いに行きました。



Boulangerie POUSSER(ブーランジュリー プウセ)さん
高知市はりまや町2丁目13-10 百栄ビル1F
088-855-4770
7:30~19:00
火曜定休

「カリッと焼いた田舎パンにサワークリームぬって 林檎ジャム サイコー!」
平山さんの教えに沿っていただきましたが、
やっぱりお料理の達人の味は、ひと味違う!!!

色もやさしくて、きれいやし、
特別の朝食から始まった一日もまた、ひと味違ったものになりました。



■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラもポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
by mnnbo2 | 2014-01-31 23:38 | 食日記 | Comments(0)