人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

タオカレーとの出逢い♥



はりまや町の大好きな空間
海花 布土木(なは ふどき)さんから
展示会のご案内を頂きました!

実家が祖父の代まで佐川町で骨董屋を営んでおりましたので
DNAが求める興味のアンテナが ビーーーーン!

と反応しました。




ご案内状に目を通してみると
「赤岡の 道[タオ]のカレーやあたたかい飲み物」の
文字に、全くDNA関係ない生粋の自分が ビーーーーン!

と反応。

三校合同学園祭 in ぢばさん告知
http://mnnbo2.exblog.jp/21445669/
この日は体力を使う日だったので
心と体のエネルギー補給に、昼休みに猛ダッシュ!!!


幸せの階段を駆け上がりました。






カレーが出来上がるのを待っている間に
購入したのがコチラ!

昔懐かしいアルミの器。
ナント!ひとつ30エン!!!

アクセサリーを入れて良し、
絵の具を入れて良し、
もちろん!器として使っても良し!

とお得なお買い物ができました。

それともうひとつ、目を奪われたのがコチラ。

明治から大正時代の
呉服屋さんのお帳面。


手漉きの和紙に丁寧に書かれた
筆文字が見事!
こちらもびっくりするくらい安価なお値段!


得した気分でテーブルにつくと
これかぁ…うわさのタオカレー。


神妙な顔つきで最後までいただく…
「なんだろう、このマイルドさ…」
「喉を通る時にやさしい甘さを感じるんですけど…」

「このお粉のようなものは何ですか?」
「鶏なんですよ」
「そうかーーーー!鶏かーーーー!
鶏なんですねーーーーー!」


感動のあまり、もう一杯!

う~ん、上手によう伝えられません…
とにかくまんぼ好みのやさしいカレーです!
是非、直接レシピを習ってきて下さい。

来週の水曜・木曜のお昼も海花さんで食べれます♪



■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラもポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
by mnnbo2 | 2013-12-13 13:08 | 食日記 | Comments(0)