人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

イッチー&加枝ちゃん、おめでとう!(前編)


2020年の東京オリンピック開催が決定した日、
連日雨を降らせていた雨雲からは晴れ間がのぞき
気持ちのいい風がそよ吹く中、
LOCALS&Co.代表 市吉秀一さん(イッチー)&高知県立牧野植物園勤務
加枝ちゃんの結婚披露宴が開催されました。


ブライダルコーディネートはカリヨン高知さん。
会場は三翠園のガーデン♪

ウエィティングルームでは
バッフォーネさんがオリジナルカクテルのサービスに奮闘していました。
フィンガーフードを仕上げてくれた料理家のタケコさんも素敵でしたね!



コピーライターの池田あけみさんがチョイスしたのは…


白木さんの小夏ジュース!
白木さーーーーん!ほどよい酸味がおいしゅうございました!


緑の芝生の上にセッティングされたパーティ会場♪
自然が大好きなお二人ならではの企画です。


庭園には皇室のような気品漂うお二人が…。


日本全国・世界数十カ国を旅し、収集・生産している植物は数千種類!
プラントハンター西畠清順さんアレンジの
各テーブルに 一つずつ違うグリーンが施されていました。

1980年生まれ。
明治元年より150年続く、花と植木の卸問屋「株式会社 花宇」の5代目。
日本全国・世界数十カ国を旅し、収集・生産している植物は数千種類。
日々集める植物素材で、いけばな・フラワーデザイン・室内緑化・ランドスケープなど
国内はもとより海外からのプロジェクトも含め年間2000件を超える案件に応えている。
2012年1月 ひとの心に植物を植える活動である、“そら植物園”をスタート。
様々な個人・企業・団体と植物を使ったプロジェクトを多数進行中。

著書に
『そらみみ植物園』


『プラントハンター 命を懸けて花を追う』


ドキュメント本
『桜を見上げよう。Sakura Project 2012 BOOK』
(編集:MATOI PUBLISHING)。

えーーーー!この方、私のお席の真ん前ですやん!!!


そして、まずは新郎イッチーの入場!
新郎にはゲストから一本一本バラの花が
渡されます。


続いて、お父様のエスコートで、新婦加枝ちゃん入場!


バラの花束を新郎が新婦に渡した時、
胸がキュンッとしてしまいました。


なんでって…
加枝ちゃんが、その花束を愛しそうに
抱きしめたんですよね!


その後、加枝ちゃんが、その花束の中からひとつ
新郎に…。
新郎の黒い肌の色が、さらに黒く浮かび上がりました。


感極まる新婦の涙をそっとぬぐってあげる新郎。
後にこの光景は逆転することになります。(笑)


お祝いの挨拶




お祝いの演奏


お祝いの映像と続きます。
(なれそめビデオ 制作:思い出がかり モデル:さるすべりの精)


お祝いのカクテル。ここでもバッフォーネの青野摩周さんご夫妻が大活躍!


岡崎農園さんのトマトのカクテル


加枝ちゃんちの「巨峰インペリアル」


ベジコバジルと永田農法純米酒を使った「土佐モヒート」


摩周さん!色もきれい香りも良くて、評判良かったですよー!


そして、皆さんお待ちかね!!!
映画「eatrip」の監督で、フードディレクターの
野村 友里さんによる
土佐の食材を使ったオリジナルレシピメニュー(最初の2皿)が登場!


運ばれてきたお皿を見て
ファームベジコのまあちゃん大感激!!!

以前野村さんをお招きしたイベント
「野村友里さんと語る高知イートリップ」の時に
まあちゃんがお渡しした「バジルの花」が
あしらわれてたんです!

〜残暑から秋への一皿〜
梨、コリンキー、足摺レッド(玉葱)のサラダ
仏手柑ドレッシングかけ


〜初秋を感じる一皿〜
窪川ポークローストと茄子と胡桃のソース
無花果と加枝ちゃんのお父さんお巨峰添え


お帰り〜!志磨シェフ!
野村さんのアシストに帰ってきてくれました!


なんか、このご縁の繋がりはうれしい!


そして目の前の清順さん!
「なんか、テレビに出てましたよね!!
情熱大陸とかマツコデラックスさんの番組とか!」

これは牧野植物園関係の方、企画の花が咲き乱れますぞ〜!


そして、大阪からのサーファー軍団の皆さん!
後に祭り男軍団に変身します(笑)


そして…
おでんちゃんにバッチリべっぴんにしてもらったまあちゃんと
「服が地味なので、顔をコサージュばぁカラフルに塗って下さい!!!」
と、るぴあ美容室の先生を困らせた珍しくハイカラな私。

写真禁止のRちゃんも、グリーンのきれいな色が
とっても似合っていましたよ♪


オマール海老のカダイフ包み焼き 山芋のステーキ
野菜のフリット添え
北川村柚子ジャムソース


オクラの堤君!!!こんなお料理になったよ〜!!!


お口直しのソルベ
KOCHI GOOD FOODSのドライトマトチュイル添え


そして…





土佐赤牛のステーキ リゾットと野菜アンクルート
山葵とポルトソースをお好みで




高校時代以来のフォークダンスタイムに
「アメリカ広場」以来のダンスタイム


とにかく、こんな披露宴なかった!
50年生きてきて、は・じ・め・ての感動体験ばかり!!!

とても静止画ではお伝えできませんので

イッチー&加枝ちゃん披露宴(前編)
http://youtu.be/Jsbx0JQCUP4

動画にまとめさせていただきました☆
(エキゾチックジャパンな後編につづく…)


■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラもポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
by mnnbo2 | 2013-09-09 18:19 | 食日記 | Comments(0)