人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

「県庁おもてなし課」を観て心で叫んだ「えいね〜!高知!!!」


高知の観光雑誌を手掛けるイラストライターC子をはじめ
私の周りにいる辛口映画鑑賞人、こぞって
『絶対、観に行って!!!早う早う!』
という感じだったので、期待大でこの日を待ち望んでおりました。

大切にしたい映画は一緒に観に行く人に こだわります。

今回はこの「県庁おもてなし課」を皮切りに「はりまやSTORY」
『映画えいがやき♪』のコーナーを復活させたいと考えておりましたので

絶対に!!!

この人と行こうと思っていました。

はりまや橋商店街のサンシャイン谷ひろこさん。「はりまやSTORY」の3面の
イラストライターを担当してくれています。「はりまや橋かわら版」でもお馴染み。


写真は夢が叶って映画鑑賞後、はりまや名物「土佐焼き」を肴に
映画談義をしている図。

まず!谷さんが東京にどういたち
「マイケルジャクソン・ザ・イモータル・ワールドツアー。
シルクドソレイユのパフォーマンスとMJの楽曲のコラボレーション」を
観に行かんんといかんき、それまでは身動きが取れんとのこと。

待って待ってしている内に、私の取材日程がギツギツになってしまい
今度はこちらが身動きが取れなくなってしまいました。

…が、ここで奇跡のような出来事が!!!
もてナイ!史上最大の超人気男って!畦地さんの息子さん、これほどとは!!!
http://mnnbo2.exblog.jp/20529959

こちらの畦地親子の影響か、22日に計画されていた
四万十町での撮影が、全て6月に延期されることになったのです!

思わぬ高知人気のお陰で、人気の高知映画が観られたという…

よっしゃ!企画は揃った!!!
次回「はりまやSTORY~よさこい号~」
初の2枚組にチャレンジさせていただきます!!!
感想は、そこでたんまりと!!!

谷さん情報~♪
県庁おもてなし課」の映画の半券を持って、県庁のロケセットに行けば、袋が貰える。そのロケセットで用紙に判子をもらって県立文学館に行って、もう一個判子押してもらうと高知の絵ハガキもらえます。この芋づる式のプレゼント知らんと損する?私は映画の半券を持ってなかったので、再度チャレンジ。現場は若い子達の多い事。こんなチャンスに県庁も何かアピールすればいいのに。こんなに若い人がいる風景は見た事なーい。さすが、錦戸亮、堀北真希効果。




■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラもポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
by mnnbo2 | 2013-05-26 11:26 | 映画日記 | Comments(0)