人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

しっとり『夜草や』で感謝祭打ち上げ♪

お昼の「草やのごはんタイム」
それも、混雑する12時〜13時までのランチタイムしか
ご存知ないお客様のために
2つのバージョンで「ゆった〜り夜草や」の
宴席風景をご紹介させていただきます☆


まず、テーブル席にはシックなクロスを。
和紙のランチョンマットに


箸置きは、モーネ工房さんの焼き物、
お箸の色もクロスの色を引き締めるダークブラウンで統一します。


夜はシネマトも使用します。


ライトアップされたお庭もお楽しみいただけます。


草やに合わせて作家さんが作ってくれた
和風番傘をイメージした灯りも
夜草やを素敵に演出♪


…そんなムーディな雰囲気の中で、感謝祭の打ち上げ♪
「昔はマドンナやった!」と
せっかくフェニックスの松田君が言ってくれているというのに…

隣の席では、おばちゃん3人が
50肩の話、脂肪が落ちん話、不整脈の話など
更年期話で盛り上がってしまい
本当に申し訳ございませんでした(笑)


大皿にたくさんのおふくろの味が並び
皆で取り分けるバージョンもあるのですが


食べたい物が食べたい量
人数分用意される、こんなバージョンもお気に入りなのです。


取り分けにお席を立つこともなく、
落ち着いて久しぶりに、のぶりんやまりちゃんと
ゆっくり話ができました。
サクッカリッと
ベジコのバジルを使った特製タルタルでいただくフライ
最高です☆


特に評判が良かったのが、この肉料理。
いつも魚中心のお店ですが、若者中心の宴席では
マスターが肉料理の腕もふるってくれます♪


ダシに窪川ポークのお味が効いている〆の一杯!


あ〜楽しかった!!!笑うた笑うた!!!

そう言って、更年期のおばちゃん3人は、またそれぞれの不具合との
戦いに挑む日々へと帰って行くのでした。



草や(筆者は土曜日のお昼、修行に行かせていただいております!)
高知市鷹匠町2-1-41
TEL088-855-3436
11:30~14:30(OS13:50)
17:30~21:30(OS20:50)※火・木・土は要予約
日曜・祝日定休 収容35名 




■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラもポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
by mnnbo2 | 2013-05-20 22:42 | 草や日記 | Comments(0)