人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

まあちゃん一家の新居(私達の老後のたまり場)訪問♪


遂に完成!ファーム・ベジコのきゅうり御殿!

なんでも、地震が心配で耐震チェックをしてもらったところ
「この家は、昔馬小屋やった」ということが分かり(笑)
ザンジ!新築計画が持ち上がったのだそう。

「30年ローンながよ~。80になるまで元気に働くで~!」

人生の後半を心豊かに過ごしたいと
細部にこだわった設計で、居心地満点!


まだ、家具が入っていないリビングは
回転レシーブもできてしまいそうな気持ちいい広さ♪


壁一面が特注の本棚になっており、
映画通の旦那様の映画&本コレクションが
ズラリと並べられています。

驚いたのは、その中の一つの本棚が
扉になっており…


その扉を開けると、ベジコの書斎が現れるのです♪


自動で開くトイレ!

イラストライターC子と一緒に、
自分の家のように喜ぶ私☆


野菜ソムリエお料理教室はもちろん

「まんぼ!ライブもできるで!」
とのこと。


天井も十二分に高いので、長身の息子さんも
頭をぶつける心配がありません。


みやっちさん!照明は全て宮地電機さんですよ~☆
〔高知の企業を応援します宣言!人んくやけど 笑〕





ブラウンとアイボリーで統一された落ち着いた空間を
ほんわかと照らしていました。


イラストライターC子は、中土佐町風工房の苺ショートケーキを…
私は、文旦をどっさり剥いてきました。


この日、まあちゃんが見たいと言ってくれた映像は
「トランタン記念旅行」の記録映像。


◯十年経っても、こうして一緒に笑っていられることに
感謝!です。

その後、帰宅された旦那様に
スターウォーズの映像を見せていただきました☆

映画館さながらの音響効果で迫力満点!

これは、昼間の疲れがなんぼか取れるやろう!うんっ!

旦那様が誠実に育てたおいしいキュウリを
毎日休みも取らずもぎ続け、
日頃から培ってきたコミュニケーション
信頼販売で安定した収入に繋げているまあちゃん。

「まあちゃんくはTPPの影響受けんがやない?」

「そうやね。家の米はお陰様で
草やさんだけで完売する勢いやき」

これからは、ネットワークとフットワークの時代。
「生産者の顔が見える」まあちゃんくのような
生産者が増えるんやろうな~!

その証拠に「まあちゃんくのキュウリが食べたい」って
本当によく言われるもの。
元気がもらえる野菜、これからもいっぱい食べさせてよ♪



■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラもポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
by mnnbo2 | 2013-05-05 01:31 | その他 | Comments(0)