人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

母の日前倒し企画。新緑の「中津渓谷 ゆの森」


「山に黄緑のもこもこが出る季節が好きながよ〜」

ということで、毎年「母の日」近辺に、実家のある佐川町に近い
「中津渓谷 ゆの森温泉」
へ、新緑を楽しむ旅☆をプレゼントしています。

21日は、丁度この日、ゆの森で鮎やアメゴの串焼きが食べられるイベントがあったことと
父の退院が決まって、来週からまた自宅での介護が始まり母が大変になること。
来週から私の仕事のスケジュールがギツギツで、
ここしか休みが取れないと判断したこと。

などで、雨予報が晴れ予報に切り替わるやいなや
2人で「それ行け!」となったわけです。


道中の景色も素晴らしかったのですが
雨に洗われた新緑に包まれた風景の美しいことといったら…。


端午の節句も近いということで、鯉のぼりもたくさん
はためいておりました。


焼きたてのアメゴは大好物!
アメゴの近くにまんぼありです。


今日はすごい人で、ゆの森定食が完売していました。
山菜、田舎コンニャクを酢みそで。
田舎定食と


天ぷら定食。


デザートは、もちろんコチラ!
仁淀の大ヒット商品「茶畑プリン」♪


某巨大ホテルチェーンの某支配人が一番好きだと言った温泉。
新緑の間を吹き抜けてきた風で時々ほてりを冷ましながらの露天風呂、
最高でした。

母:「生きちょって良かった〜!」
最近、家族をひやっとさせた出来事あり。
今年もここに来れたことに、ただただ感謝!


お土産は、


よもぎ餅に


てっぺんそば。


どうか来年の母の日シーズン、また2人でここに来れますように。



■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラもポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
by mnnbo2 | 2013-04-22 05:18 | 旅日記 | Comments(0)