人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

『eatrip』の前座で『メタセコイアの風』を上映させていただきます!

「メタセコイア」というのは、四万十町窪川の草原に仲良く並んで立つ
大きな木の名前です。

昨年も、日本名門酒会と土佐学協会のコラボレーション企画で、
司牡丹酒造株式会社の純米酒「日土人(ひとびと)」になる
永田農法「山田錦」の田植え・稲刈り体験が、
四万十町で開催されましたが、


その交流会が、この「メタセコイア」の木の下で開催されました。


ゲストでお越しいただいた、永田農法の永田照喜治先生が

「お料理も大変おいしかったですが、山に向かって上昇気流の一番いい風が吹く
この場所にわざわざお料理を運んで下さった地元の方々のもてなしの心
メタセコイアの木陰の…この涼しい風こそが一番のご馳走です」

と言って下さったことから、名前を付けさせていただきました。

メタセコイヤの木の下で、140名の日土人酒米稲刈り&窪川ポークBBQ
http://mnnbo2.exblog.jp/19008500/




米作りから販売過程まで、関わった方全てのお名前がラベルに印刷されます。


軽トラックで運ばれてくる窪川ポークのバーベキューセット!
窪川ポークの丸焼き!


竹筒にぎっしりの、仁井田米のおにぎり!

このぜいたくな食の風景を『eatrip』関係者の方々にも
是非ご覧になっていただきたい!
そしていつか是非、この木の下でご一緒できたら…と、
追い込みの制作・編集頑張っています☆


『eatrip』の前に15分だけお時間いただいております!
『eatrip』と合わせまして、どうぞ、よろしくお願いいたします。


『eatrip』の前座で『メタセコイアの風』を上映させていただきます!_e0149377_18452679.jpg



■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
by mnnbo2 | 2013-01-22 18:44 | 映画日記 | Comments(0)