人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

バーニャカウダ ダイエット

高知県と「野菜ソムリエコミュニティこうち」が
タイアップして制作した『食散歩』
フォロー取材をさせていただき

高知の食の現場が一番贅沢だな〜と
感じたことは、

何と申しましても!
距離的な意味以外に、ハートとハートも
『生産者と料理人、消費者』が近い!!!

というところ。

無事に入稿して、いっちばん食べたくなったものは
「バーニャカウダ」をぬりたくった
生野菜☆


とにかく生のままバリバリかじりたい☆
という願望が沸き起こりました。

草やのマスターにわがままを言って
特製バーニャカウダを作っていただく!
何時間もかけて下ごしらえをした
本格バーニャカウダをゲットした後
向かった先は、ファームベジコと、
弘岡カブの伝承農家の松田さんちのお庭。

13

2
おんちゃーーーん、ハネでえいき、分けてやーーーー!

31
まあちゃんくの倉庫に行くと
「食散歩のご褒美よ♪」と
バーニャカウダによく合うお野菜をいっぱい
もう準備して置いてくれてました☆

42
洗うと、まあ、なんてきれいな色!!!
52

6
バーニャカウダ独特のニンニク風味が食欲をそそります☆
ウサギのようにバリバリ、ボリボリ無我夢中で
かじりつきました。

気がつけば満腹で、夕食も要らず。
これは健康のために、ちょっと続けてみようかな…
なんて思っています。

でもよくよく思い起こしてみると、これって
「朝食人気アンケート日本一」と言われている
銀座コムズさんがやってたことなんですよね!

自ら運んだ「入河内大根」を東京で食す。
http://mnnbo2.exblog.jp/14126446/

こういった食の風景がどれだけありがたいことなのか…
今回の取材で高知の料理人達に再度教えていただけたような
気がします☆



■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
Commented by 杉ママ at 2011-11-30 00:03 x
まんぼさん!
ひっとりだけ先に痩せようなんてずるいです(笑)
Commented by mnnbo2 at 2011-11-30 09:33
お先へ〜(笑)
by mnnbo2 | 2011-11-26 21:42 | 草や日記 | Comments(2)