人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

阿木燿子さんプロデュース、宇崎竜童さん音楽監修『FLAMENCO曽根崎心中』内子座公演

土佐琵琶の演奏でこの舞台に立たれる黒田月水さんに誘っていただき
差し入れの智恵子キッシュを持って
久万さんと一緒に内子まで行く予定でおりましたが、
なんと!チケット早くも完売ですって…。

しまった…
久万さんを乗せて、初めて高速道路を使って
県外に行くとあって、高速運転の練習をしたり、
保険に入り直したり(笑)
「そこからかえ!」というようなとろい動きをしていました。

12985_18035_img
それにしても、相変わらずロングランのすごい人気ですね!!!
その芸術性は海外でも高く評価されていますが、
出演者の皆さん(世界的な一流のアーティスト)の中で
高知出身の土佐琵琶奏者黒田月水さんが、
出演されるとあって、かなり話題になったものです☆

高知で公演されたのは、平成17年くらいでしたか…。

その時も偶然が重なっておもしろい展開になったものです…
その流れがコチラ!

・文化振興事業団さんから「詩のボクシング」高知大会の審査員を依頼される。

・その席で同じ審査員をつとめていらっしゃった黒田月水さんを紹介される。
(この時、現在乙女姉やん,sで、一緒に音楽ファンを楽しんでいる
ひらがななかちゃんが、確か選手として出演されていました 笑)

・その時、月水さんにお誘いいただき、『FLAMENCO曽根崎心中』
東京公演を見に行った際、楽屋で宇崎竜童さん・阿木燿子さんご夫妻を
紹介していただく。
(♪身も心も の大ファンである私、かなり舞い上がる)

・高知市文化プラザかるぽーとにて『FLAMENCO曽根崎心中』公演が決まる。

・高知の有志が集まって、月水さんの晴れ舞台を記念して
公演の打ち上げは是非「土佐のおきゃく」で盛り上がっていただこうと企画。

臨水のおかみさんが「まかしちょき!」ということで
宇崎竜童さん・阿木燿子さんご夫妻が泣かれるほど、笑かすに至る(笑)
117

47

28

37

57

世界的な一流のアーティスト達が、シバテン手拭いを被って
女将さんにえいようにされている風景は、かなり笑えました(思い出し笑)

皆さん、最高にかっこよかったなぁ…

頑張ってキャンセル待ちしてみよっと!!!

完売御礼!
『FLAMENCO曽根崎心中』内子座公演
http://arte-y-solera.com/news/000423.html

http://www.town.uchiko.ehime.jp/soshiki/3/flamenco.html



■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
Commented by のりこ at 2011-07-06 07:26 x
宇崎竜童さんの
ファンの皆様へ
お願いがあります。

今から約20年前
宇崎竜童さんが
アメリカのインディアンと
一緒に生活をする

取材番組がTBSであったそうです
(たぶん、ギニアブレイクと言う番組だったと思います)

とても面白い取材だったそうで
ぜひ見たいのです。

そのVTRをお持ちの方は
YouTubeで流して
頂けたらありがたいです。
ヨロシクお願いいたします
Commented by まんぼ at 2011-07-06 11:35 x
私も見たいので、よろしくお願いします☆
by mnnbo2 | 2011-06-27 12:56 | その他 | Comments(2)