人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

東京2次会は、世界初の日本酒カクテル専門バー「SAKE HALL HIBIYA BAR」の、司牡丹ルームで☆

粋な久慈さんのお店を「ひろめ市場」の雰囲気に塗り替えてしまった
一行は2次会へ。(ここでひとみが帰って、残るは10人)

※1次会の高知ゆかりのお勧めのお店情報はコチラ!
http://mnnbo2.exblog.jp/d2011-06-10/

またまた竹村社長のブログより…

中目黒から銀座に向こうたがやけんど、
日比谷線の車両内に10人の酔っぱらい土佐人が乗り込んだら、
そりゃもうその車両は土佐人専用車両と化すっちゅうもんながよ。

でっかい声の土佐弁と笑い声が日比谷線車両内にこだまして、
他のお客さんらあをミステリーゾーンに
引きずり込んだみたいやったがやき。

電車の中で、私がバッグに忍ばせていた、佐川町名物「山椒餅」を
取り出し「まぁ、美味しいき食べて!」と勧めるも
「ここで食べる勇気ないかも…」と、勧めた全員
いきなり伏せ目がちに。前回の上京の時も
電車の中で「きびなごケンピ」を勧めて
「まんぼ、土讃線じゃないき」と叱られたことを思い出す。

19
到着したのは、世界初の日本酒カクテル専門バー「SAKE HALL HIBIYA BAR」
(http://www.hibiya-bar.com/)

25
階段を降りると!
ありました!我故郷の酒蔵の名前が。

34
なんか、ディスプレイも…

44
内装も…

55
看板も…

かなり、かっこいいんですけど…

63
一番奥の「司牡丹ルーム」に、得意げに誘(いざな)う竹村社長。

そのエスコートの頼もしさに
「あぁ、この人は、いつまでも半パン時代の幼馴染みではないのだ。
一つの会社組織を背負う社長なのだ」と改めて気付かされる。

この都会の真ん中で、広い店内満席のお客様に安心する。

73

82

また、この部屋の内装のにくいこと!

江戸時代の面影を残す、400年の歴史ある酒蔵の道
吉田茂宰相と司牡丹中興の祖、竹村源十郎氏の写真や
三代目 竹村維早夫氏の写真(維早夫さんは、実家の父の同期)。

つい昨日、山椒餅を買いに行った実家のある町の
懐に抱かれたようで、早懐かしいというか、安らげるというか…
92

102
伊勢丹の売場のお手伝いから駆けつけてくれた
春野「ハーベスト」スタジオ・オカムラ小林社長さんの娘さん他3人も揃って
労をねぎらう、再乾杯の後は…

132

113

122
語り、食べ、飲み…

142
語り、食べ、飲んだ。
※写真は、店の人気ナンバーワンの「King of “SAKE”Sonic」

152

161
※泡の演出にもエンターティナーぶりを発揮!SAKEエスプーマカクテル。

私を含む若い女性たちにも、好評の日本酒カクテル!
お客様の多さが、美味しさを立証していましたよ☆

171
「この空間落ち着く!気に入った!」の皆の声に
満足そうな竹村社長。

しかし、この時、その脇腹を
申し訳なさそうにつっつく、レッツゴー3匹。

そうなんです!実はこの後、今回
私達がどーーーーーーーーーーーーーーーーーしても
行きたいお店が、もう一つあったのです☆

211
ヒントはこの方、そしてこの歌

♪あっのーひっとのー マスターに逢うためにー♪

つづく…


■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
by mnnbo2 | 2011-06-11 02:16 | 東京2011.6.1011 | Comments(0)