人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

文旦のある風景『with モーネ工房から届いた スコーン&文旦』

e69687e697a63
ファーム・ベジコの野菜たち、
今年もモーネ工房「箱市」に参加させていただいたそうです。

先日、そのモーネ工房の井上さんから、高知の「不織布」
20巻きほど送ってほしいとメールをいただきました。

以前、何かのお礼にと送らせていただいた「不織布」。
はりまや橋商店街の「るぴあ美容室」で購入したものですが
これがかなりの優れものなのです。特にお料理の場面において
何かにに重宝するのですが、京都のモーネ関係の料理人の間で
小さなブームを巻き起こしているみたいなんです。

少し水分を与えて、刻みネギの下に敷き込んでタッパーに入れ
冷蔵庫で保存しておくと、かなり日持ちますし…
(るぴあの笹岡先生のうけうり)
キッチンペーパーとして、お皿とお皿の間のクッションにでも
何にでも使えます。

早速るぴあさんでゲットし、まあちゃんに頼んで
採れたて野菜と一緒に発送してもらいました。

暫くすると、2人の元に
あの懐かしい手紙と共にあの大好物のスコーン
やってきました!
e6898be7b499

e0149377_11295998

…で、うれしがってスコーンパーティ
草やのマスターに教えていただいたマスカルポーネをベースに
ハーベストはるのテラス
購入した、ジャムと文旦をトッピングしてみました。

e69687e697a61

e69687e697a62

不織布万歳!!!という感じのお味でした(笑)
モーネさん、いつもいつもお心遣い、ありがとうございます!


あ…この敷物、さっきから気になるとおっしゃる方、

「香南手拭い」に続き「土佐手拭い」が人気沸騰中。
アースディの時に購入したものですが、
こちらもかなり気に入っちょります。

詳しくはコチラから☆
http://mocotyan.seesaa.net/article/197067651.html



■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
by mnnbo2 | 2011-05-02 12:26 | 食日記 | Comments(0)