人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

忙しい師走を助けてくれる、究極の卵かけごはん&ベジコのカラフル大根☆前編

12月…例年相も変わらずあっちへこっちへ、バタバタしていたわけですが
そんな私を助けてくれたのが

究極の卵かけごはん&ベジコのカラフル大根!!!でした。

料理する時間もない時、
心のバランスを保つため、たまには手抜きも必要だと言われますが
手抜きは手抜きでも、身体のためになって美味しい手抜き!

まず、ありがたかったのは、
智恵子とはりまや町のオアシス(カフェ・ド・ラペ)で
疲れ果てた身体を横たえるようにして落ち合っていた時、
まあちゃんがゴソッ!!!と持ってきてくれた

草やのお漬け物でもお馴染みのカラフル大根
162
「もう、みんな歳やきね、絶対に無理したらいかん!
これは輪切りにするだっけでえいき、ぱらぱらっと塩を振って、
水気をしぼってそのままサラダにして食べて♪」

172
早速晩ごはんのサラダにしてみました。
輪切りにした時の、色のきれいなことといったら…感動物!!!

192
サラダにすると、シャキシャキ歯ごたえがあって
止まらなくなるくらい美味しい!!!
「まあちゃん、ラペに来る前に、冬の冷たい水で私達のために
一生懸命洗うて持ってきてくれたがやね…」もう二人で
ジーンジーン…ジーン=シモンズ状態でした。

まあちゃん、いっつも元気をくれてありがとう♪

究極の卵かけごはんに続く…



■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
by mnnbo2 | 2010-12-13 11:41 | 食日記 | Comments(0)