人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

12月11日は、映像と音楽のコラボ記念日☆『ダイチの日』

ダイチ君の丁寧な下準備の成果あり♪
最高の音響&照明&気合いetc…で、
出演者全員の最高にカッコ良いい部分が
引き出されていたライブだったと思います!

音楽ファンと映像ファン、ジャンルを越えて融合することで
たくさんのお客様が「こんなアーティストがいるんだ…」と
知ることができた夜…涙…笑い…それぞれの琴線を震わせている
お客様の姿が印象的でした☆

32

42
北川昌平(とあやのちゃん)

53
演劇センターの演出家も驚くほどの、自然な二人のセリフがもう
最高でした!仕込んできてるなー、練習してきてるなー、考えてきてるなーと
このイベントに対する気合いを感じたのは言うまでもなし。

62
いろいろ生活の変化もあり、本当に久しぶりに聴く歌実の歌声。

71
一緒に来ていた千代ちゃんと、
「本当に、きれいなハーモニーやねwwwwwww」と
聞き惚れていました。しかし…気持ち良さそうに歌ってたなぁ…

82
areaの二人もまた素敵な歌声で、またもや千代ちゃんが
「高知ってすごいウタウタイがどっさりおるがやね…」と溜め息。
何年か前AYUMIさん(左)が、eriさん(右)のライブで「ねえ、Piano」を
聴きながら涙を流しているのを見ていましたから…

91
こんな日が来るなんて…と感無量でした。

小倉りさ[映像]
竹下雄二[映像]

草やでも見せてくれた飛び込みの映像は馴染みがありますが、
りささんには今回初めて、昔の映像を見せていただきました。
まだ高校生?の昌平君や、若い長髪のとしちゃん
DJをやってた、子リスの相棒まりちゃんの息子や
ブレイクダンスやってた知人まで、懐かしい顔と再会。
思わずりささんのところに走り寄ってしまいました。

竹下さんの、何ともいえない映像センスも大好き!
これからもっともっと音楽とコラボしてほしい若手です。

101
今までのムーディな映像の流れを止めた男が、ヨウヘイ(笑)

112
でも、この3曲後ではもう、前列の乙女姐やん's
全員をすすり泣かせていましたから、サスガです。
TAMAKOさんのフルートも聴けたし、大満足でした!

121
小笠原献一(withしょーこ)
2008.11.1、2010.7.17、そして今日と…
時々けんさんには1発目の曲でガツンとやられてしまいます。
久しぶりに聴いた♪あなた色に合わせ、夕焼け色に染まった会場。
しびれました!

13
新曲も、独特の「止め」も好きだったなー。

14
トリは主催のフクモトダイチ。
海沿いを走る時、よく彼の曲をかけるのですが、
ちょっとした小旅行に出掛けられたような、気持ちのいいコラボでした。

15
スーパーカホンマン現る(笑)

16
ダイチ君、本当にお疲れ様でした♪
心から楽しませていただきましたよ。
幸せな夜をありがとうございました!

今日、職場に
Art in Kochiの石井葉子さんが来てくれました。
2008年3月に、カワハラ君のCDジャケットをデザインしてくれた人です。
彼女が現在、素晴らしい文化応援プロジェクトの基盤である
「Art in Kochi」の灯を黙々と守り続けています。

いろいろ話したんですが、ウタウタイのイベントの告知も
「データ送っていただけたら広くwebでご紹介させていただきますよ♪」とのこと。

今後、今回のコラボのように、アートや演劇のお客様にもファン層を
広げていけるといいですね。
今後、何か主催されたい方、是非!広く応援告知してもらって下さい!
http://art.jpn.ch/



■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
Commented by TAMAKO at 2010-12-17 00:02 x
遅ればせながら、やっとこさやってききました♪
なかなかPCから見ないものでいつもまとめて見させていただいてます(笑)
まんぼさん、ほんとにマメに日記うpされててすごいです☆
いつも楽しく拝見しております♪

ダイチの日もあたたかイベントでした(*^_^*)
高知へ行くたび、心があたたまりますヽ(´∇`)ノ
ありがとうございました!!!!!
Commented by まんぼ at 2010-12-17 08:36 x
いつかTAMAKOさんと飲みたいな~乙女姐やんずは、いつか沖縄ライブ観戦で泡盛を飲む夢も沸々…その時は是非ご一緒しましょう
by mnnbo2 | 2010-12-11 23:47 | ライブ日記 | Comments(2)