人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

もーねー、もーねー、モーネ工房in高知 続き…。

昨日、鉄は熱い内に伝えなくては!と、
学校で思い切って授業カリキュラムを変更。

まず、1時間はPCまたはiPADを使用して
モーネの展覧会の様子や、ワークショップの様子を喋りまくった。

伊野から自転車で展覧会に行くという学生も出てきたし
話の途中から創りたくてウズウズしている学生もいた。
そして、いざ制作に取り掛かると、やはり私たちと同じように無我夢中♪
それでもまだ喋りをやめようとしないKYな私に
「すみませんが、静かにして下さい」と訴える学生もいた(笑)
00

帰りにまあちゃんの家に寄って感動を伝える。
二人で「もーねー、もーねー、見た?モーネのHP」とか
「もーねー、もーねー、学生が目を輝かせてねー」とか

会話が途切れると「もーねー…もーねー…」と
二人でしきりに溜め息をついていた。

早くも1週間になるが、
五重丸の器ダイエットも頑張って続けている。
まあちゃんが
「これほど器からはみ出したら、ダイエットにならんで」
ということで、ただいま一つ減した4重丸で挑戦中。

これでダメなら1重丸毎に減していく作戦を取ることにした。
011

021

03

04

05
本日はりまや橋商店街のはりまや市で買ったチラシ&おこわも

06
半丸ずつで我慢した。

次回、井上由季子さんによる パッケージセミナー
『引き算のデザイン-京都の包み紙』
の様子につづく。

ワークショップ&カフェはお陰様で盛況の内に
終了致しました。

展示&販売は、引き続き9月27日(月)まで開催中です!
25日(土)
フォルティッシュ・アカンパニーのワンマンライブ
26日(日)土佐女子中学高校のバザーオセロライブもあります。
是非、お仲間と誘い合って流れ合いましょう♪

おっ!早速杉ママちゃん、ありがとう♪
http://blog.goo.ne.jp/sugimama_1965/



ギャラリー グラフティ
dsc_0353

高知市北本町4-1-23
TEL088-878-0051
11:00~19:00 火曜日定休





■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
Commented by 杉ママ at 2010-09-25 00:22 x
今日、あっもう昨日になりましたが
一人でこそっとグラフティに行って来ました(笑)

リツコさんがおいでて大事そうなお話をしていらっしゃったので
ご挨拶もせず さ~っと帰ってしまいました…

写真とかお伺いする勇気も無く…
まんぼさんのブログをにんにんしゆう♪の方へ貼っただけで…

そっちの方が臨場感があると思って(笑)

昨日 美和にモーネさんから届けていただいた油セットを見せてもらって
よけいに行きたくなって一人でふらりと…(笑)
五重丸の器も見てきましたよ~
とても素敵でした♪
Commented by mnnbo2 at 2010-09-25 00:35
そうなんですよ♪今日はRちゃんたちが、あの夢空間で
さらに夢が広がる大切な話をされてたみたいですよ。
途中から参加したまあちゃんから聞きました!

「五重丸の器」どうしても痩せなくて、最後は「一重丸の器」に
なってたりなんかして…。

それでも風大左衛門みたいに上に上に山盛りになって痩せんとか…(笑)
by mnnbo2 | 2010-09-25 00:01 | モーネ工房来高 | Comments(2)