人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

勤続25周年祝は銀不老豆ロールで。

「家のことは書くな」と言われておりますが
この度主人が、某広告代理店勤続25周年を迎えました。

今年は「土佐・龍馬であい博」の担当だったため、
広末涼子ちゃんのご接待はできて喜んじょりましたが
過労死寸前(笑)の忙しさで
おまけに25年続けてきた劇団の活動もあり
ほとんど家族と過ごす時間はなかったように思います。

結婚する時「演劇は続けたいので、家で三つ指ついて待たれては困る。
同志的な意味で自分の生き甲斐を持つ、活動的な人を望む」
的に選んでいただけたと思いますが

「これほど家におらん人とは…」
「これほど動き回る人とは…」

と、フタを開けてみてお互い呆然唖然、
我慢比べのような不満タラタラの
22年やったと思います(笑)。

ありがたいことに
会社より労をねぎらっていただきました。
「寿司を買って来るから、家で待ちよれ」
の言葉を遮るように、すっかり
自立&独身化してしまっている不良嫁は

「えーーーー?今日ーーーーー?
今日、滅多に高知にもんてこれん修三さんのライブやにーーーー!」
と、つい口に出してしまいました。

後から門田カメラマンにも
「旦那がむごい。嫁の風上にもおけん発言」と
どえりゃあ注意されました。

そんなこんなで、はりまや町方面に後ろ髪を引かれながらも
「♪手と手」を聴く資格をなんとか取り戻そうと

お家Partyでは、かいがいしく、城西館の
「銀不老豆ロール」をデザートに。
119

216

以前、草やメニューで珍しい「銀不老豆ごはん」が出た時に
和田マスターが教えてくれたお豆さん。

「フロウ」は「不老」で、
この豆に含まれている多くの機能性成分により人間の生体に活力を
与えることが体験的に知られ、これを食べることで、
体力が衰えず老いることがないとのことから「フロウ」=「不老」と
いわれたものらしいです。

なんと!You Tubeもできてて、銀不老プロジェクトも立ち上がっているのだとか。
http://www.youtube.com/watch?v=GM5YIIXmhKU

5
6



ちなみに先日いただいた、銀不老豆ごはんの「草やランチ」は…
312
こんな感じ♪

86
それから、前回お盆の時のお家Partyで
健康に気遣っているおじいちゃん・おばあちゃんに
好評だったのがコチラの「草や皿鉢」♪

草やの手の混んだお料理がぎっしり!
敬老の日が近くなったらまた頼もうかなーーー☆

…と、今回は門田カメラマン・和田マスターにフォローしていただいた
わけですが…夢のヨウヘイ濱長CMも、忙しい中
旦那が動き回ってくれんかったら叶わんかったことやし…

25年、なんぼか劇団に集中したかったこともあったろうに
本当に長い間お疲れ様でした…

こんな風に素直に思えるのは、やっぱりミキヤンが
怒ってくれたからで。
(おまけにアンナ・バーの修三さんライブを撮影しに走ってくれた)
仲間というものはつくづくありがたいものやと
思いました。

いっつも喧嘩するカワウチさんと私の間でオロオロしながら
仲直りさせてくれるのもミキヤンやし…

仁淀川のBBQの時、肉の焼き方逆らうてゴメン…
よう考えたら、ミキヤンの実家、肉屋やったわwwwwwww

私が悪うございました(笑)



■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
by mnnbo2 | 2010-09-08 03:42 | 草や日記 | Comments(0)