まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

ヨウヘイの弟、大督との出会い。

またしても…だ…。

好きなウタウタイに出逢ってしまった…。

ヨウヘイの弟、大督。

最初は「ヨウヘイの弟」として見ていたが
ライブが終わる頃には、ヨウヘイとはまた全くタイプの違う
魅力にはまっていた。

『ツインターボ』も好きだったなー!
オセロの小川さんと一緒に聴こうと
早速お土産にCDをゲット♪

ヨウヘイが横にやってきて
「まんぼさん、この曲好きでしょう♪」
と、当てられてしまったのが

大雨の日に聴いた
『雨 rain』。
和音堂スリーマンライブラストの日は、
そんな雨も関係なく
最後のスリーマンを
聴きに来た客でいっぱいだった。



近くにヨウヘイ・大督兄弟のオカンが座っていた。
多分会場で一番幸せだった方。

「2人にはそれぞれ、3歳の時からピアノを習わせていました。
ヨウヘイはベートーベン。大督はショパンが好きで
全くタイプが違うのが不思議でしたね。私自身、音楽が大好きでしたので
夕飯の支度をしながら、二人が練習するピアノの音を聴いている
時間がとても幸せな時間でした。」(後日談)


大督のブログにこんな言葉が綴られていた。

なんだかんだでいろんな考えがある。あたりまえといえばそうだけど。
何が正解かはやっぱりわからないけど、
客観的に見て僕が目指すべき人は兄貴なのだと思います。

激ネガティブだった僕をちょいネガティブにまでしてくれた人だし。


あーーーー、高知でこの体積的にも大型(ってフライヤーに書いていたんですって!)兄弟ライブ企画したいなーーーー!

「今日は弟が二人いるみたいだなー」
ヨウヘイが言った後のラストは、
オセロ兄弟による、懐かしいあの日のあの曲!!!
一気に時間と空間がワープしました。

また明日別れてゆく二人が最後に向き合って締めくくる
「元気で」の言葉も、あの日のままで…





■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
[PR]
Commented by ゆき at 2010-05-27 09:47 x
同じ窓から見てた空 めちゃくちゃいいですね(●^o^●)

今度生で聴いてみたいです♪♪♪
Commented by mnnbo2 at 2010-05-27 10:15
7月17日に、思わずリクエストしてしまいました☆
Commented at 2010-05-27 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mnnbo2 at 2010-05-27 22:18
kayomi様

またいつか、ご兄弟で高知でライブしていただきたい!!!と
夢が広がりました。その時は是非、草やのごはんを召し上がって下さいね♪
by mnnbo2 | 2010-05-27 00:05 | ライブ日記 | Comments(4)