人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

龍馬と加尾のデートスポット♥

龍馬伝『引き裂かれた愛』をご覧になったあなたっ!

心の中では誰もが
「宮迫っ、おんしゃあ、いらんことすなよーーーーーーー(怒)」
という気持ちだったと思いますが(笑)

まあ、あそこでラブラブになって小さな道場で幸せに暮らしましたとさ☆
になってしまうと、日本は開国してないわけで…
おまさんもおまさんも生まれてないかもしれないですし…
と、本当の史実はどうであれ、自分に言い聞かせていたわけです。

最近すっかり幽霊部員化しておりますが、
わたくし「土佐学協会」という土佐を勉強する会に入っております。

私たちも、映像提供という形でお手伝いさせていただいたのですが
この会に参加して特に興味深かった2つの研究報告を
司牡丹酒造株式会社の竹村社長がブログにまとめてくれています。

一つは「はりまやSTORY」にも記事を掲載しましたが
龍馬が食べたであろう再現食「龍馬弁当」誕生ぜよ!※11月4日の記事を参照

そしてもう一つが
「龍馬の息づかいが聴こえる道」を巡ったぜよ!※11月5日の記事を参照

竹村社長の解説付きで一緒に散策させていただいたのですが、
本当にあの頃の青春龍馬の息づかいが聞こえてくるようで
ストレートに感動しました!!!







■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
Commented by 610makoto459 at 2010-03-08 12:18 x
ランキングから来ました!!
私も龍馬伝好きです!
吉田松陰の回がたまりませんでした(涙)
今実は私「室戸美術館」を今創っています!
よろしければヒント下さい!
http://plaza.rakuten.co.jp/610makoto/
Commented by まんぼ at 2010-03-08 16:56 x
コメントありがとうございます!美術館すごいですね(^O^)/またちょくちょくのぞかせていただきます♪
by mnnbo2 | 2010-03-07 23:04 | 旅日記 | Comments(2)