人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

Vol.3 初ブログは大好きな人達と大好きな空間で~草や従業員忘年会in薊野よこやま~

年末に入っていた予定が飛んで
憧れの薊野よこやま草や忘年会に参加できることになった♪

ぽっちりこの日「草や」のことを書かせていただいた
「季刊高知」が届いたので
お土産に持っていくこともできて良かった☆
Vol.3 初ブログは大好きな人達と大好きな空間で~草や従業員忘年会in薊野よこやま~ _e0149377_14261.jpg

Vol.3 初ブログは大好きな人達と大好きな空間で~草や従業員忘年会in薊野よこやま~ _e0149377_144175.jpg


Vol.3 初ブログは大好きな人達と大好きな空間で~草や従業員忘年会in薊野よこやま~ _e0149377_181250.jpg

たった2カ月とは思えない、この結束力は何?
このやりきった感・充実感は何???

「薊野よこやま」は、礼子さんのお弟子さんで
草や店長の兄弟子に当たる方のお店。

う、う、旨し!!!!!

Vol.3 初ブログは大好きな人達と大好きな空間で~草や従業員忘年会in薊野よこやま~ _e0149377_1101473.jpg
Vol.3 初ブログは大好きな人達と大好きな空間で~草や従業員忘年会in薊野よこやま~ _e0149377_1102684.jpg
Vol.3 初ブログは大好きな人達と大好きな空間で~草や従業員忘年会in薊野よこやま~ _e0149377_1103578.jpg
Vol.3 初ブログは大好きな人達と大好きな空間で~草や従業員忘年会in薊野よこやま~ _e0149377_1104437.jpg
Vol.3 初ブログは大好きな人達と大好きな空間で~草や従業員忘年会in薊野よこやま~ _e0149377_111179.jpg


みんな、大満足!!!

私の前には店長嫁の「PTAフレンドリーお運び組」の方々。
「最近、家事の動作が機敏になった」
「最近よく動くのでスリムになった」と感想を語り合った。

隣には、取材アシストや校正を担当してくれた美穂ちゃん。
元々料理人の彼女。
本格的に店長について料理修行中。
「こんな展開になるとはね〜〜〜!!!」
と、互いの運命的絆の深さをしみじみと語り合った。

Vol.3 初ブログは大好きな人達と大好きな空間で~草や従業員忘年会in薊野よこやま~ _e0149377_1111398.jpg

Vol.3 初ブログは大好きな人達と大好きな空間で~草や従業員忘年会in薊野よこやま~ _e0149377_1213387.jpg

この日は、店長もシバッチも疲れがファ〜〜〜ッと出てしまったせいか
よく酔っぱらってくれました。

うれしかったのは、代行が来て見送る手前で
店長が「まんぼさん、もう、本当に、もう、本当に!」
と固い握手をして下さった後、グローブをつけたボクサー同士のように
固いハグをして下さったこと。

「草や」の暖簾をいただくことのプレッシャーも
上手く店が周り始めた安心感も何もかもが折り混ざったような、

とにかくこの2カ月
休む間もなく努力してきた店長の思い…
生粋の職人さんなので、上手に言えない気持ちが純粋に
伝わって、本当に感激しました。

ラ・ボンバンスの岡元料理長が濱長で、まあちゃんを前に流した涙

やりきった男の涙
を思い出しました。
「また美味しい野菜を精出して配達しますきねっ」と
見送った後、感極まり無意識にずっとバレー部の歌を歌っていました。

一度だけ優勝できた日に、仲間と抱き合って喜び合った
あれは何年前になるんだろう…
せんじつの「こんにゃく畑」のライブ終了後も
やりきったメンバーが舞台から降りて来てすぐ手を取りに来てくれ
ガッチリ抱き合った。

「感激なき人生は空虚なり」
後、死ぬまでに何回こんな感激が味わえるのかな…

新年の抱負は、
「昨年よりやりきりたい!昨年より熱く生きたい!」


■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

食のページファーム・ベジコHP(http://vegeco.jp/)も合わせてよろしくお願いいたします♪
by mnnbo2 | 2009-12-29 00:54 | 食日記 | Comments(0)