人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼな毎日

mnnbo2.exblog.jp

こういう人に私はなりたい

90歳になるお婆ちゃんがいます。

2日にお見舞いに行ってきました。

私と中3の息子が並んでいると「息子のお嫁さん?」と言われました。

複雑な嬉しさの中、お婆ちゃんは「私の周りの人は皆いい人で幸せや、幸せや」
と繰り返し言っていました。

大分前に亡くなったお婆ちゃんも、小さい時に亡くしてしまった息子の
幻影が見えるのか、いつも自分より先に食事を与えようとしていました。

私は…あんな風に聖人に帰って行けるのだろうか…

私は…

私は…

どんな風に老いて行くんだろう…

知人に心配顔で打ち明けると

「いっつも何か歌いゆうか…

『ご飯はまだかね?』『今、食べたろうがね!』を繰り返しゆうろう」と言われました。


福祉の世界にも結構知り合いいるからな〜…

今から謝っちょこうっと…




【平均体重より-0.6】明日、食の記録報告第一回をアップします。

■四国ブログランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

■ブログ村ランキングに登録してみました■
よろしかったら、コチラをポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この度、映画パンフの代わりに
webサイトを立ち上げました。
是非、ご覧になっていただいて
「お気に入り」にヨロシクです♪

ウタウタイwebサイト 只今公開中!

by mnnbo2 | 2009-08-04 22:33 | その他 | Comments(0)